2005年10月05日

読書の秋〜年金受給者が人口1/4時代に〜

前回も紹介したことある「久坂部 羊」さんの本ですわ
破裂
4344006984久坂部 羊

幻冬舎 2004-11
売り上げランキング : 36,503

おすすめ平均 star
star「破裂」が高齢化社会を変える?
star中途半端
star高齢化社会への踏み絵

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人は死ぬのは当たり前だが
どうやって死んでいくかを見つめなおすことになるだろう
自分自身ではエゴイスティックな立場(まだ若者)でいるから
そういう考え方もアリだなっと思ってしまった

人気blogランキング→banner_03.gif
posted by ミサキ at 20:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ヤリタイ男の言い分2〜ランク外なんですけど君〜

前回書いた
「ヤリタイ男の言い分」その2
しかもかなりタイムリーなネタをひとつ

過去の枕友達K君(いうなればセフレか?)が懲りずに電話かけてきた
K:「いまなにしてんの」
ミサキ:「仕事で○○に来ているところ」
K:「えっそうなの、近いじゃん会おうよ」
ミサキ:「なんで?帰社するからムリだし」
K:「なんでって会いたいから」
ミサキ:「・・・ムリだね」(ヤリタイからのまちがいでわ?)
K:「もう会ってくれないの?ミサキとしかもうムリなんだけど」
ミサキ:「会わないね」(やれそうなのがあたしだけってことかいバカにすんじゃねー)
K:「そっか。。迷惑なんだ電話とかするのも」
ミサキ:「・・・。。」(うんぶっちゃけるとそうだね)
K:「やっぱそうなの?」
ミサキ:「そうだね」(おぉ物分りいいじゃん)
K:「わかったよじゃぁね」

ふぅ疲れた。。
K君さぁあたしがちょっと好きだったときに
全然「会いたい」とか言ってくんなかったじゃーん
ヤリタイときには「会いたい」って言うんだな
おねぃさんは切ないよ

今彼は忘れた頃に電話をかけてくる
そして拒絶をするあたしに落ち込んで去っていく
彼の発情サイクルはよくわかんないな

本当に連絡なくなったときに
ちょっとは寂しがるんだろうなあたしは
ランク外っちゅうのは
posted by ミサキ at 20:41| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せおすそ分け頂く〜秋の出会いか?〜

土曜日の大安良き日にご友人の結婚式に行ってきました。
いやー豪華絢爛とか派手とか格式ばったとか
全て当てはまらない素敵なアットホームな結婚式でした
新郎さんは2回ほどあわせてもらってて
かなり穏やかで優しいいい人そーって思ってたら
某T大をご卒業だった・・・!なにそれーびっくり
エリートにありがちなオレ様ガツガツ主義ではない
うーんうまくいえないがラクダのような感じなのに
見かけによらない。。。
一緒に行った友人と思わず新郎大学友人席をチェックしてしまった

まぁそんなこんなで二次会に行き
さらに増えたラクダさんフレンドを遠巻きに友人と見てたら
新婦がふわふわのドレスを揺らしながらやってきて
「この人うちらと同じ高校なんだってさ」
っと新郎友人をずずずいっと紹介してくれさっさとどっかに
いってしまった

キラーんかっこえーー!!
隣の友人はふぅんっといった感じ
「あーどうもぉ、二つ下の学年ですよね〜」
ってな感じで話がすすむ
途中で隣の友人は飲み物がなくなったといいどっかいってしまった。
うはいきなり二人きりかよーキャー
「どっか座ります?」ってなかんじで壁際の立食から離れた席へ移動し
なんかとってもいい感じじゃん
ひゃー
ってなわけでメアド交換しちゃいましたぁうふっ

その後お決まりのビンゴゲームが始まりそれぞれの友人につれさられた
先ほどの友人に成果を報告したら、、「そーじゃなきゃ困るよぉ新婦の作戦なんだから」
あれ?・・そうなの?「だってあんたのもろ好みの顔じゃんよ。。」
うはぁバレバレまぁ十年来の友人ともなればそうかぁ。。

さっそく帰ってからメールだしたら
即レス〜★飲みに行くことになったが具体的には進まず
明後日から海外出張らしいのでそのあととか言われた
うーん。。ウソかホントか
もしかしてやんわり断られた?
まーいいさ出会いじゃ出会い
とりあえずうきうき気分なのは確かだしね

持つべきものは友ですなぁ〜
ありがとよぉ
posted by ミサキ at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

自分投資〜あくなき美容への探求心〜

さてさて、仕事がひとやま越えたところでいつもやってくる物欲!
次回の恋に向けて自分磨き今回のテーマは「素肌美人になる」こと
っーわけでデパートのカウンターへゴー
とりあえず基本は洗顔かなぁビューティーカウンセラーさんの卵肌を信じて。
そしてあの桃井かおり、小雪を信じるわよ。
たぶんメンズが聞いたらぶっとびそうな値段だと思うな〜
五年前の自分でもびびってるかもな。
いぃーんですたぶん。そういえば
posted by ミサキ at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングを斬る〜一応登録してんだけどね〜

いちおうブログランキングに登録しているミサキさんのブログ
人気blogランキング→banner_03.gif
あんまりランキングを気にしているわけではなく
ここの上位ランクのブログを読むのがスキです。
たまに上位でも読みずらいヤツとか
明らかにつまんないやつとか
アフィリエイト狙いとかもあるが

基本的には面白い!!
特に毎日更新されることが多くて毎日読んじゃうんですね〜
おすすめはブックマークにも入れてるんで
よんでみてくらさい

今日の一押しブログはここ
「あたいがオンナならオトコを騙すのに♪」
読めばわかるんだが
面白いつぼにはまる
特にギャル諸君学び給えよ
ちなみにオススメ記事は
posted by ミサキ at 15:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

デート代の割り勘について〜男女経済力について〜

いわゆるデート代ってやつについて
食事代・娯楽代・ホテル代含みます

基本的に今までミサキさんは割り勘がおおく
最近に至ってはむしろ7割持ちぐらいのことが多かったんですが
それって損してる?
お姉さんの「男の恋愛相談室」
ってものを読んでふむふむと思っちゃったわけですわ

年下君とかニート君とお付き合いしてると「ここはお姉さんにまかしとき!」ってなるし
同い年とか経済力とんとんの人とだと「おいくらかな」ってなる
年上の人とか経済力ありそうな人とかだと「ここはゴチになりますわ」ってたまにおごって貰う
でも100%っていうのはないなぁ
気分的に借りを作るのは嫌なのかもしれない。なんか負けた気分になるっちゅーか

一時ニート君とお付き合いして全てお金を払っていたときの
ミサキの口癖が「おごってもらいてぇー」だったのですが
つい最近のお兄様は「いいよいいよ女の子は・・」って払ってくれちゃってた
確かに年上でデキル男なので稼いでるのは知ってるが
なんか負けた気分になるのでトイレに行ってる隙にこっそり支払い済ませたりしてた
これって性格の問題なのかなぁ
お兄様曰く最初は男が払うもんって考えてるらしい

とにかく
「デート代は男が払うもの」って考えてるメンズ君間違ってるぞ
投資してリターンが期待できないようならそれは投機だリスク分散したまえ
投資しなくてもリターンできる関係のほうが恋愛して楽だし得だと思うんだけどなぁ

男女の経済力に差がないんだったら「デート代は男が払うもの」っていうのは
やっぱおかしいよね〜
「子供は女が産むもの」とか絶対できないジェンダーの差ってヤツ以外はさ

まぁそう考えるのも多分毎日いそいそと働いてそれなりの稼ぎを得ている経済的余裕のなせる業かも


人気blogランキング→すっかり忘れてましたbanner_03.gif
男前といってくれ
posted by ミサキ at 11:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

きゃーメール来ちゃったよ〜立ち直る気配〜

一週間連絡まったくなしかよ〜とショボンとし
呪文のようにメールはしないぞしないぞと唱え、連休二日を仕事でつぶしてた。
そしたら昼休みにキラキラとお兄さまメール着信専用色!
なにーもしかしてこの我慢大会に勝利?
そう思ったら何か気が抜けた。メールくれないじゃんとか言われてほほほーと優越感。
なんか立ち直る気配を感じた。新しい恋がしたいぞぉ
花火からはじまった恋ははかなく散りさりし〜
結構前向きなミサキさんですな。続きを読む
posted by ミサキ at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

くそぉ〜寂しいぜ〜

お兄さまと決別して初の週末。
やはり寂しいよぉ〜メール出したいのを我慢してるのでブログを書きますわ。
仕事終わんないのに部長に飲みにつれていかれた(・_・;)まぁ明日から出るしいいんだけどさ。
飲んだあとは人恋しくなる。いままで気がねなくお兄さまにメールしてたけどできないからせつない
お別れしたんだからしょうがない
つーか付き合っていたわけじゃないしね
だからといって音信まったくないのもつらいよぉ〜
でもなんか連絡きたらぐらっとしちゃうなぁうーん(-ω-;)がんばれあたし
posted by ミサキ at 00:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

サイテイ男の忘れ方〜不倫オトコの方注目〜

なにを言ってるんだと思われるが忘れ方メソッドを考えましたよ★
1、こぎれいな格好は嫁が洗濯やアイロンしてくれて成り立ってると考えるべし
2、毎日どんなに忙しくても朝同じ時間に出社できるのは起こしてくれる嫁がいるからと考えるべし
3、どんなに仲が悪いと言ってても一緒に暮らせるだけの絆が嫁とはあると考えるべし
4、恋をしたいもしくは楽しいHをしたいというのは他の娯楽とかわらないからすぐ飽きると考えるべし
ようはママが身の回りのことをやってくれる高校生とかわらないんですよ。嫁は母じゃないよ無二の愛じゃないんだからミサキさんは、、
posted by ミサキ at 09:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

結構ショックだったみたい〜失恋の痛手か〜

とりあえず決着ついたミサキさんの夏の恋ですが
かなり精神的ショックだったらしく
夜寝ても寝ても一時間おきに目覚め
夢にうなされて
朝起きたら熱出てました(--;
ご飯も食べられず
絶不調・・・

あはぁ
会社に行かねばならなかったのですが
あまりのつらさ同僚に電話してキャンセル

自分で自分の体と心を騙しきれてなかったようで。。。
強がってみたけど痛々しいなぁって

今日はどっぷり失恋にはまって
DVD鑑賞しました
B000062VR2恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション
グウィネス・パルトロウ ジョン・マッデン ジョセフ・ファインズ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2003-11-21
売り上げランキング : 3,694
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



明日からがんばって仕事しますわ
恋はひと休み。。。


posted by ミサキ at 21:46| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

