2005年04月16日

都立高校の躍進〜石原都政の賜物か?〜

都立高校の改革(詳しくは⇒ここ)が進められて
進学指導重点校の難関国立・私立大学の進学率が伸びたようです。

石原都政は批判的な扱いをされますが
常に実行力及び成果が伴っているので
結構スキです。

まぁちょっとシナとか言っちゃったりするところが
たまに傷ですが。。。

うだうだ文句だけいってるだけのひとたちより
全然いいです

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif


posted by ミサキ at 15:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ライブドアのコメント〜株主宛てかな?〜

今日ライブドアのコメントを見ました。
フジテレビと提携について話し合ってますが、何も決まってないです。ってゆーの
それだけかい株価が300円切っちゃったのにぃ〜
このままマスコミの沈静化で6月まで静かにコトをすすめるんでしゅうかね。。
盛り上がんないしね〜最近
民衆は熱しやすく醒めやすい?いやメディアのネタなんてそんなもんか。ちなみに、、、
posted by ミサキ at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

あるまじき聖職者〜児童ポルノ愛好者〜

憤慨しています!
そもそも宗教にあまり関心はありませんが
新興宗教には多大な猜疑心を抱いています

「聖神中央教会 金保容疑者」外道だ死罪だ!
そもそも新興宗教に興味を持つのは
精神が不安定なときだと思う
不安を解消すべく信仰という活動をするわけで
言うなれば弱者を陥れる行為だと思う
しかも、未成年者ばがりという卑劣さ。

外道は自分の私欲のために撮影してた
ものが証拠になるとはおもっていなかったのだろうが

しかし未成年者に対する性暴力は許しがたい
極刑かむしろマインドコントロールすべきだ
posted by ミサキ at 23:22| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厭な上司というもの〜能力とは比例しない

新職場環境悪化しちゃいました<(`^´)>
楽しかったのに〜
先週配属された上司がリストラの一種でまったく違う畑で部長代理だったが、
今回プロジェクトリーダらしい規模からいうと係長くらいに降格されてる
それなのに横柄な態度だけは変わらず、わかんないことなら学ぼうとしてほしい
そのくせ対面だけは気にして関係ないのにミーティングに勝手に参加して
かき回して自慢話して重要な話が進まず、ミーティング再度実施となった。
非常に迷惑な奴はご多分にもれずセクハラ発言連発!
ホントにあいつを出世させた奴も恨みます。
posted by ミサキ at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

常任理事国ではなくてよいけど〜反日運動に対しては〜

常任理事国にはなって欲しくない私は
まぁ反対されてることには反論はない
中国での署名運動もまぁやってもよい

ただただ暴徒と化すあの低レベルっぷりにあきれます
なんでモノを壊すかなぁ

ジャスコがイトーヨーカドーが壊されちゃってました
たしか前にジャスコがオープンのときに粗品くばって
いたときに詰め掛けた市民と同じに見えてならない

不買運動ってよくやるけど
それでも欲しいいやもしくは買えないんじゃないの?
日本の製品の模倣は買ってもいいのか?
ちょっと笑えます。

まぁ韓国については何も言うことはない
何を言ったところで彼らには話が通じない
北の同じ民族も同じ・・
だったら反日運動で民族統一しちゃったら?
自滅すると思うけど

とりあえず小泉君
米帝に媚びうるための常任理事国は要らん
ドイツに譲ってあげて

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

外貨貯蓄預金の行方〜そろそろ円弱るかしら〜

先月預けた外貨預金定期が満期になったっす
キャンペーン中だったので金利よくってうはうは
してたら為替リスクを忘れてたよ。。
まぁ運よく儲かった様子なので
円に戻しちゃおうかなぁ
誰か背中押してください。。。
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 00:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

SBI撤収〜ライブドアVSフジの休戦〜

最近のジェットコースタードラマは
刺激がなくなったなぁ

ライブドアVSフジは休戦となり
出番がなくなったのかSBIは舞台からの撤収となった
きっと旨みがなくなったのだろう

しかしほんとに話題が下火になってから
フジテレビはバンバン放送しだしたなぁ
なんかあからさまで笑えます。

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 17:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

えいごのはなし〜幼児教育に英語は必要か〜

ええっと英語はとても苦手です
日本語も危ないぐらいですが。
昨日ネイティブではない外国人の方に英語で話しかけられ
かなりパニクッてました。
まぁ言ってることはわかるんだけど
答えてあげたいことが答えられないんですよねぇ
そして帰路に英語の参考書買ってました。。。情けない

英語教育は早いほどいいとか言われてますが
私の友人の統計をとると
カルフォルニア生まれ幼稚園までネイティブの奴は今まったくしゃべれません
やはり物心つくころに海外にいた子はしゃべれるようです

しかし日本で幼稚園より前に英語教育するのは
どうかと思います。
まぁ小学校から教育してもできる子とできない子は分かれます

できない子⇒私(--;

小学校1年生から学校教育あり、週一回ネイティブ英会話に通って
家には留学生がホームステイしてたのに
英語がまったく好きになれずまったくしゃべれないこの現状。
同じ境遇の兄上はしゃべれるし現在海外在住ですが・・・・

というわけで結論
「本人がやりたくなければ早くからやったってできない」
だってピアノとかサッカーだってそうでしょ?


posted by ミサキ at 13:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

国歌斉唱「君が代」〜森山母さんナイスです〜

珍しくサッカーなんぞうちの父上との付き合いで
バーレーンVS日本を試合開始から見てしまった。。。

国歌斉唱はもちろん「君が代」です。
アカペラで森山良子さんが歌い上げた姿には
ちょっと空気が張り詰めた感じでしたね
たぶん歌ってるひとがいいんでしょうね

選手がごにょごにょと歌っている風の
映像が結構好きなんですが
一番サントスさんが頑張ってましたね。

やはり国対国で争うスポーツには
国旗国歌は必須ですな。

もうさ
「君が代」「日の丸」で
いいんじゃないですかねぇ〜
ダメなのかなぁ。。

っとぷち右翼な私は思うわけで。。

posted by ミサキ at 23:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山成彬文部科学相の姿勢〜竹島・尖閣諸島について〜

「文科相 竹島・尖閣は日本の領土 指導要領に明記へ by産経新聞」というお話です。
懸命な姿勢です日本政府!!がんばれ
北方領土もすでに日本の国土として指導するようになっていたはず

沖ノ鳥島・北方4島というのは学校で習った記憶はあるが
竹島と尖閣諸島についてはNEWSで知りましたので
いいのではないでしょうか。

いまのままだと日本人個人個人に認識がないから無関心ですし
なんで韓国の人怒ってるかも理解できないですからね

政府も表向きは竹島問題での韓国に対して何も
していないようでコソコソ圧力かけてるのかな

小泉君リチャードギアと会って浮かれてる
だけじゃないんですねぇ(笑)
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 22:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

おかえりつぐみちゃん〜ブログの公共性2〜

個人的なぼやきで前回ブログの公共性について書いていましたが
今回はちょっとちがいます。

警察の公開捜査になる前
某ブログを閲覧してところ「つぐみちゃん行方不明」
記事に出会いました。

その某ブログは内容構成が混沌としていたため
それが事実のこととは受け止められず
ふーんぐらいで流していました。

しかししかし
夕方のNEWS報道で公開捜査になったとのこと
そして母親がブログで呼びかけていたことを知りました。
かなりびっくり!!
ご無事でないよりでした。

まぁ私が見た記事は引用記事でしたが
ブログには仮想現実ではない現実も
埋まっていることに改めて気がつきましたね

訴えたいことはブログで☆
選挙活動もブログで☆
政治活動もブログで☆
宗教活動もブログで☆

ってことでしょうか
でも大衆に分け隔てなく情報を垂れ流すテレビ・ラジオの公共性は
やはり比ではないですな。。。

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif

posted by ミサキ at 22:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮フェアなの?〜テレビの特番多くない?〜

ヒマぷーをもてあましてTV鑑賞に時間を
割いている私ですが

最近目に付くのは「北朝鮮ネタ」です。
拉致問題・ミサイル問題・六カ国協議・脱北者
って用語良く耳にします

金正日総書記の映像を見ない日はありません
下手したら小泉首相より多いかも。。

うーんメディア的にはいいネタなんでしょうか
何か脱北者の独自・単独インタビューとか
映像とかっていろいろ流れていますが
どうやって手に入れてるのか
事実関係はどうなってるのかわかりません
っていうか何を訴えたいんだメディア!!
政治的にはやや経済制裁気味?なんでしょうかね
まぁうちの小泉君は何するかわかんないからねー

経済制裁=ミサイル攻撃
とか想定しちゃうような妄想はちょっとね。。。

あれはさー最後の切り札んなんだから
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 21:59| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

非接触電子マネーの将来〜SuicaとEdy〜

感動です僕は☆キラキラ
電子マネーが発達しましたねぇ

卒論で電子マネーについて書こうと思ったがネタがなさすぎて
書けず諦めたことを後悔しましたね。。。

とりあえず電子マネーを熱望していた自分は
SuicaとEdyが発達していくことは大変うれしいですね
なんだかんだで現金主義な日本人には
チャージ式は向いている気がしますね。

SuicaがJRが主軸なら
Edyは私鉄のパスネットと結びついたら
結構両方使えるのかな?

Suicaは今使ってるけど
Edyはまだねそろそろお財布携帯にチャレンジかな

競争して便利になってくれることを期待してます
あーー院にでもいって研究しとけば
もうちょっと現場に入れたのかなぁ
電子マネーにかかわるお仕事したいなぁ

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:53| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドアVSフジの構造は崩れた?〜SBIはホワイトナイトでない?〜

SBI北尾氏と堀江社長の会談はありキャンセルだったらしい
まぁ今の時点では話をする段階ではないということかもしれない

フジは保険のつもりでSBIと手を組んでみたが
実は脅かされてしまっている状態になったのでは?

同時にライブドアとフジテレビジョンが
現在話し合いを続けていると声明を表明した
ということは。。。なんか友好的な提携の道をみいだしたか

っというかやっぱ25%売れって北尾氏提案しているとの話。
がーん素人のあたしと同じこと考えてたんだ
あははは何か

あの大狸も愛嬌がありますな

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドアVSフジの行方〜SBIの役割って〜

うむー今日は堀江社長と北尾氏は話し合うんでしょうか
朝のフジテレビが北尾氏の単独インタビュー
を放映してたのをみてびっくり

今まで触れられていなかったのに!!
やはりすでにフジは北尾氏にすべてを任せたとみて
間違いないのではないだろうか
番組コメンテーターのなんとも歯切れの悪いコメントも
ちょっと笑えたけど。。

うむ
北尾氏登場してから堀江社長がぱったりTV出演しなくなった
もしかしたらすでに一般人のしらないところで
ライブドア・フジ・SBIで話がつき終わってるのではないかと
思ってみてもおかしくない

さてさて今日の夕方のNEWSはどうなることやら
いちしろうとは色々と考えるわけですな

ちょっとおもったが北尾氏ちょっとビジュアルが
悪代官っぽいですよね(^^;

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 10:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ライブドアの行方〜SBI参戦によるところ〜

うぅーん
どうなっていくんだろうか
ライブドアとフジとのシーソーゲームにSBIが絡んで
再びフジ側に形勢が逆転した雰囲気だ

SBI北尾氏は日枝会長より話がわかりそうだ
最近日枝会長は登場せず村上社長が登場している
ある意味すでにフジは手は打ちつくしたという観がある
これから起こりうる事項は村上社長の裁量であり
日枝会長の手をよごすところではないというのだろうか

まぁ堀江社長も別にニッポン放送の経営権を手放したわけではなく
フジの株も実質の権利はニッポン放送のものである
ことには変わりないので、別にどういうわけでもないと
言う態度をとるであろう。

もしくは企業価値が損なわれているという理由で
半数ぐらいニッポン放送株を売却してしまうかもしれない

SBI北尾氏と話し合いをするということになるのなら
円満撤退となるのかもしれない。

しかーし孫氏率いるソフトバンクに
漁夫の利如くコンテンツ事業をさらわれる
雰囲気である。。。
うーんズルイからやっぱ引かないかな?

いっそ現在Yahooが後手にまわったブログ事業に強い
ライブドアと提携してみては?

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 14:16| ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご意見番って・・〜アッコにまかせられん〜

いやー彼女のご意見番っぷりに参ります
ビジネスに口挟むなっつーの
芸能界という特殊な世界に生きているくせに

そもそも公務員と芸能界は犯罪に対して甘すぎる
一般人は覚せい剤で捕まったら同じ会社で働けません
性犯罪犯したら近所から白い目で見られます

それなにの励ましたりすぐに復帰できたり
首にならなかったりと
あきれます。。。

彼女は確かに芸能界というサル山のボスだ
それなのに権力で若い芸能人を抑えたり、男性芸能人にKISSを
迫ったりという行為
すでにパワハラでありセクハラだ。

あーあぁなんでこう理不尽なんだろう
posted by ミサキ at 13:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ナショナリズムを問う(笑)〜サッカー日本代表の応援について〜

えーさてさて日本では竹島問題が報道沈静化していくなかで
韓国では政権の外交路線まで変わってきましたね⇒これ
おい小泉君何とかしたまえ
君には荷が重過ぎるか?

えーさてぇ前記したこともありますが私バリバリの右ですが
親友はバリバリの左です。
式典の国歌斉唱の起立はしないし、靖国神社・明治神宮に
至っては足も踏み入れたくねぇとおっしゃるねーさんです

ひさびさに親友と語らい一致した意見は
・正しい歴史認識教育を行うべし
・ナショナリズム教育をすべし
ということでした。

それらの教育をしないと思想は常に右に行こうとするんじゃないかと結論になった、
正しい右ならばいいがファシズムになりえる

右左の自覚のない若者は右に洗脳しやすい
なぜならサッカーを見ろ!オリンピックを見ろ!
日の丸を握り締めフリフリするさま
サッカーなんて普段興味もないOLがキャーとかいってみている様
潜在意識化に植え付けられるわけですよ

また歴史認識がないということは
明治神宮や靖国神社は都心で便利だから初詣に出掛ける若者!
祭ってある人は誰だか知っているのかね?
恐らく20代以下いや30代以下の日本人より韓国人のほうが
認識している率高いかもしれない。

その程度なんですよ
日本人って。。。レベル低すぎです

もう一回言うが日章旗旭日旗もってサッカー日本代表の応援をするな!
だれか教えてやってくれよぉ〜

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
いろいろとご意見賜りまして・・・
posted by ミサキ at 23:36| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンクがホワイトナイト?〜権力はえげつない〜

なんかあきれません?あの展開に。。。
どうしてもホリエモンは排除したいということなのでしょうか

っでホワイトナイトにはソフトバンクを選んだって
わけですか、プロ野球に続きえげつないって言うか
やり方が汚いっていうか。。。
これだから
もうそれに尽きます

あーあと
ニッポン放送についてライブドア傘下になったら
出演しないといってきた著名人の方々

わけわかりません。。
株主変わったら辞めるんですか
まぁそれでその放送枠で若い人たちの才能を生かせる場が
できればいいですね

とにかくムカつきます
きぃぃぃ
猛禽類どもめ

まぁソフトバンクにフジが食われるのが
楽しいかもしれないな

実は孫さんも三木谷君もホリエモンも
やってるこたぁ一緒だからね


人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 22:40| ☁| Comment(1) | TrackBack(9) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高裁も認めず〜ライブドア着々と?〜

まぁ予想の範囲内ですね(笑)
そもそもすでに新株発行についてはすでに決着ついていると思っていましたし。

テレビでは堀江社長が軟化してきたとか言っているが
彼はそもそもあまり主張が変わっていないと思う
報道のされ方によるところが大きいのでは?
このままきっとフジへTOBはしないだろう

しかしフジは買収防衛策に興じるあまり
既存株主から不信感を抱かれ企業価値を損ねる可能性も高い
今までなぜあの配当が実現できるのに
行っていなかったかとか経営者責任は免れないだろう
自滅というか浄化されることは間違いないだろう

ちなみにあの奥田さんがトップ会談が必要とおっしゃっている。
やり方はともあれ現状すでに堀江社長と日枝会長が
同じ土俵にいることを認識して欲しいとくに日枝会長殿。。
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
そういやポニーキャニオン
posted by ミサキ at 01:06| ☔| Comment(1) | TrackBack(4) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

