2005年08月29日

米イージス艦が新潟入港だってさ〜六ヶ国協議の余波かな?〜 

いきなりびびりますなぁ駆逐艦がいたら。。。
北朝鮮の弾道ミサイルの脅威に備えてですってよ
うひゃーーーー
テポドンとかそのへんが撃たれたら困るからって話ですな

っていうか話し合いしましょっていっておいて
両方とも背中から武器ちら見せしてるなんて
怖いな脅しあいだよ
そりゃ日本の出る幕ありませんから
拉致問題とか言って入る隙なさそうだよなぁ

逆にそれに便乗して
経済制裁とかちらつかせて
拉致問題もうまいこと解決させる
っていうのは難しいのかな

でも今は政治家選挙しか頭にないから
全然だめだよなぁ
つまらんのぉ
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif


posted by ミサキ at 12:22| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

グレーゾーン恋愛というもの〜みなさんは?〜

最近の恋愛は「つきあおっか」「はい」てなやり取りがないことが多いらしい
っでその人彼女?彼氏?って聞かれて
■まぁそうだね→恋人確定?
■ん?違うよ→?????(ここがグレーゾーンな感じ)

今までは
<付き合っている定義 by ミサキ>
・付き合うことを明言し了承した
・常に連絡を取り合う
・休日は一緒に過ごす
・KISS/HUG/Hをする

という感じだったとおもうんですが
グレーゾーンだと「・付き合うことを明言し了承した」
って部分だけが欠落してるのですわ
いわゆる契約部分がないわけでして
その部分に含まれる
・他の異性と遊ばない
・他の異性とKISS/HUG/Hしない
ってところも欠落してしまうような感じですね

うーむそれはいいのだろうか
なんか責任の所在が不明確になってるだけな気がします
「あいまいさ」が美徳の日本人っぽいですねぇ
まぁだんだん白黒はっきりしたいヒトは
ムキッーってなってくるんでしょうな

ちなみに
ミサキさんは。。。
どっちでもいいようなでも白黒させたいような
いやーぶっちゃけ恋愛ってつくヤツなら
なんでもいいっす



友人Aのお話
posted by ミサキ at 12:42| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ブログを書くヒト・読むヒト〜オトコのひとのブログ〜

会社始まったらいがいとヒマだったミサキさん
友人のブログをくるくると見て回ってみる

っで勝手に系統をたててみた

>オンナの子で書いているヒト
手帳にこつこつ日記を書いていたひと
っでもって少しポエマー(笑:含む自分)

>オトコの子で書いているヒト
結構ヤリテの男が多い昔バンドマンでした系の
前に出て行くタイプ

女子ブログはテーマが決まってる場合が多い
飼ってるペットとか恋愛とか結婚とか
あんまり飛び火しないからちょっと飽きる

男子ブログはなかなか読み物として面白い
経済の話やら読んだ本の話、ビジネスの話、趣味の話
あと食べ物の話、たまーに弱気な内面の話

ちょっと男子ブログは惚れそうになりますよ
やっぱり思ったのだが男子ブログは
ちょっと知的向上心の高いヒトが書いてることが
多いみたいです。

あーでもたまにオトコの恋バナ本音なんっていうのも
読みたいので織り交ぜてほしいな

そして私もうちょっと
イケメンブログを目指すべく
どろどろの女子恋愛ブログはたまーに
にしとこう。。。かな
posted by ミサキ at 10:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

デキ婚協奏曲〜やはり世の中3割もいるってことは〜

会社に久々に出社してみたら
数少ない女子同僚がもじもじとよってきて
内緒話があるっぽい

彼女の彼氏も社内に居るので
なんだなんだいきなり恋バナかよ〜
っておもったら
「デキちゃったのぉ。。
 それでとりあえず来年頭に結婚することになった」
ほえぇぇぇ〜またですかい。。
うむむむ(--;

でもなぜか素直に
「いやーマジでおめでとぉ〜」っと祝福できた
彼氏もいいやつだし、見た目ラブラブだし
とってもお似合いでほんわかしたカップル
だったからまぁいづれは結婚しそうだと
思っていたが。。。

またさきこされたじゃねーか
くぅぅ・・
君はまだあたしより2歳も下なのにさ

仕事よりも何よりも
いきなり気が抜けた。。。

でもここで気がついた
嫌いなヒトのデキ婚は嫌悪
好きなヒトのデキ婚は祝福
している自分が
とっても幼稚だなぁ・・・

うーん反省します
でもデキ婚はあんまりなぁ〜





posted by ミサキ at 12:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

デキ婚女の戯言〜負け犬がほえても相手にしてくんないかな〜

海外赴任から一時帰国中の兄上に会ってきたら
こんな話を聞きました。

日本に帰ってきたことをどこぞから仕入れた兄上の元彼女から連絡があったらしい
ヤツは交際5ヶ月でデキてしまいしかたなく結婚したらしいんですが
ベイビー生まれて半年で離婚したいと言い出して
相談を昔の男たちにしまくってるらしい。
「夫婦なんて赤の他人だよ」とか「子供がいるから一緒に居る」とかね。

そんなこと相談されたって困るじゃんね〜
っつーか無計画に避妊なしでイタスからじゃないか
まぁ堕胎してないだけましだけどさ
「子供は欲しいが嫁(夫)はいらない」とかいうやつと同類だね
無責任だよなぁこのデキ婚女(デキ婚といっても→下記★参照ね)

デキ婚→(誓)二人で生まれてくる子を一緒に育てていきます
普通婚→(誓)二人でお互い支えあって生きていきます

この時点でデキ婚の場合責任問題として3人に当事者が増えるわけですよ
まぁ旦那がDVとか除いては個人的な感情の問題ですわな
無性にむかつく。ワガママ女だよなぁ
だってさ子供にしてみればさ「あんたが生まれちゃったから変な男と別れられないのよ」
って言われてるのと同じでしょ?
本人は
子供は欲しい→社会的にも夫が居ないとマズイ→でもやっぱ嫌だから別れたい
って本人のエゴばっかもーいややねん

えっ
負け犬に言われたくないって?
あーそうだよ種付けもしてないよ
でもなぁ子供生むなら責任持ちたいんだよそれくらいは
計画外事故的デキ婚は避けたい!

メンズ諸君ヒトとして
デキ婚を望まないなら避妊はしよう
無責任バカ女に慰謝料払わされたりしますので

////////////////////////////////////////////////
一概にデキ婚といっても以下のカテゴリーがあります(ミサキ独自分類です)
>計画デキ婚
  >>一方的−女子が婚姻関係を望むために手段としての妊娠
  >>両方的−外的圧力等で婚姻関係を認められない場合両者同意の手段としての妊娠
>計画外デキ婚
  >>前倒 −両者とも近日中の婚姻関係を望んでいたが事前に発覚した妊娠
 ★>>事故的−両者とも婚姻関係を考慮しておらず妊娠したために婚姻関係をやむなく結んだ

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 15:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(T^T)えーんダメかも〜夏恋は蝉の寿命なみ?〜

真実を聞かないまま、今日オトナの恋愛に誘われてしまった。。
しかしあたしのなかでは先に一回ぐらいチューぐらいしてからにして欲しかったのにぃ(p_q)
でっごまかしつつ断ってきたら、すごーく態度そっけない(^^;) もしかしてヤレナイと用済みなの〜ぉ〜
五回も我慢したんならもうちょい頑張ってよぉ
いろいろ事情あるんだからさぁ最初ぐらいベストで望みたいわけですよ!わかってほしいなぁ〜
とりあえず送ってくれたお礼メールしたけど返信なし
またかよぉ〜枕友達はいらないんだよぉ(;´Д`)恋がしたいのっミサキさんはっおまえもかブルータス
posted by ミサキ at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

解散総選挙9.11〜郵政民営化賛成なのですがなにか?〜

別に小泉首相の肩をもつわけじゃないですが
「郵政民営化は賛成」なミサキさんです
だから解散総選挙も別にいいんじゃない?と思うわけです
やりかたがエゲツナイとか独裁的だとか言っておられるかたが
多いですが、党首としてそして首相として選んだのは君たちなんですから

あのヒト(コイズミちゃんね)はずっと民営化するする言っているんだから
それを御輿の上に上げておいて暴れたからって責任は君たちにもあるのだよ

。。郵政民営化賛成の理由。。
民営化する!っていってからの郵便局のサービスが格段に上がったから
→つまりやれば出来るんじゃないか!ってはなし

。。解散総選挙賛成の理由。。
ぐだぐだやってるよりすぱーっと一新したほうが話も進むから
→くだらない自民党内抗争を国会でやられてるよりいい

だから
郵政民営化賛成≠総選挙解散賛成
なのですわ

なんかでも民主党も何がしたいかさっぱり見えないから
あんまりなんだよなぁ〜
郵政民営化しなくてもなんかやだし

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 10:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ブログのメリット〜懐かしいヒトの軌跡〜

ちょっと暇すぎて(夏休み)
インターネットでたまにやる「懐かしいヒトの名前でググル」を
やってみました!!

凄いヒットっぷりで感動しましただ
最近はブログになっていることも多く
毎日のことがよくわかってしまって気恥ずかしいぐらいです

☆その中で偉くなってたヒトランキング
1位 ヒルズに事務所を構えるITベンチャー社長(まさかあそこに事務所を移転するとは)
2位 国立大学医学部の講師(この年代ではエリートだな)
3位 ミュージシャン(オリコン30位以内)

みなさんすごいね〜すごいね〜
一介のサラリーマンな自分を少し情けなく
考えた日でした。



posted by ミサキ at 14:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

夏休みの非行加速化

ふぅ今日も帰ってきたら
駐車場に少年達が原チャリにまたがって
なにやら集合中

おいおい君達いくつだね
まったくもって
揃いも揃って暇をもてあまし
ごみを捨てたりするんじゃない

おねいさんは仕事してるんだよ
君達わかるかね?

夏休みに何もすることがなく家にいる子が
高校辞めちゃいましたとかいう子とか呼び出されて
夜遊びですか

こいつらニートとかになったら
まじではったおす

とりあえず就学もしくは就職(バイト含み)
をしていない期間が1年超える20歳以上はとりあえず
自衛隊とか農家とか漁業とかに
一ヶ月行かせなくちゃいけない
法律とか作りたいね。。

posted by ミサキ at 23:54| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

トイレで寝るワザ

デスクワークのヒトなら一回ぐらいやったことあるでしょう
『トイレで寝る』こと本当に眠くて死にそうなときお薦め
ムリに仕事するよりがーっと人目を気にせず寝るしかし爆睡しすぎるとトイレから落ちそうになるので危険!
洋式トイレを反対向きにまたいで座りタンクを枕につっぷする。
前の職場はビルトインタンクだったのでふつうに座って前かがみで。
それで寝れないようなら君眠いうちに入らないよ!
でも要注意!寝すぎて一時間オーバーで捜しにこられたり、トイレに落ちてスカートぬらしたりします。続きを読む
posted by ミサキ at 23:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ぜんぜんダメかも

お仕事おわらなーい
つい先日社員さんがボーナスの日に
8時に帰えれて以来
家にはその日のうちにたどり着けない。。。。

そんなこんなでも
月日は過ぎるもので
恋の気配もせず、クーラーにやられながら会社にこもってたら
ますますかうんとだうんが早くなる。。。。

えーそんな寂しい思いを知ってかしらずか
ほっといてある財テクがまぁまぁいい調子です
外貨もすでに為替差額5円UP
株価は2%勝ち
ささやかだなぁささやか

派遣の私にも可哀相に思ってくれたのかボーナスがちょこっと出た
でも使う暇がないのでインターネットで定期預金に入れた
このまま知らないうちに増えないかな

仕事とお金と恋は
なかなか両立しないもんですな

明日こそ23時前に会社をでるぞーーーー七月だし
七夕だし夏だし花火だし・・・



posted by ミサキ at 00:11| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

息絶えたなこりゃ〜いそがしいぜべいべぇ〜

相変わらずブログを更新できていない
わたくしですが

なぜならば仕事が鬼のように忙しいからだ
先週も土日でたし今週も土〜日がつながるまで仕事だった

時給で働く私ですが
さすがにお金は要らないから
休みをくれっと
思う日々

むしろお金払うから休ませて。。。。

そんな中友人がまた一人嫁に行きました
あはははは負け犬チーム減少傾向
まぁしょうがない三十路が目前ですからね
早生まれなわたくしは
同級生よりやや猶予があるけどさ

今日行った二次会では現在6:4で
やや劣勢な負け犬チーム
じつは男子を含めると8:2になってしまう
ほど劣勢。。男のほうが結婚が早いってどうゆーこと?
まぁ救いないのが男子既婚者の半分が年上嫁だっていうこと

やっぱこれからは年下かな

ふぅそしてあと一ヶ月はほぼ会社軟禁なわたくしの
タイムリミットは延期してくれないのかなぁ
posted by ミサキ at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

少女監禁事件に関して〜マスコミ報道への疑問〜

ちょっと昨日の「バンキシャ」見た人で
違和感を感じませんでしたか?
警察の実況見分如く監禁されていた部屋を忠実に再現したり
容疑者が所有していた鬼畜系ゲームを放映したり

被害者に対する考慮が足りないし、
視聴者には未成年者もいるのに
ゲームの画面を表示したり
明らかにおかしいと思うのですが。。
やや面白半分な観が否めません

あと容疑者の半生について
マザコンで母親死後おかしくなったと
いう報道がされていますが、
母親が健在でも起こりえたかもしれない

最近事件のマスコミ報道は一種のドラマ仕立て
になっているとおもう。

報道とは真実を述べるべきだ
倫理観や公共性の認識がないことに
なぜ気がつかないのかな
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 22:38| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

JR西日本という会社〜あえて今触れる〜

いまさら何を書くのだと思いますが
あまりにショックすぎてタイムリーに書けませんでした。
遺族の方々の心痛はいかほどかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

さてJR西日本という会社
国鉄から民営化してかなり成功した部類に入ると思います
利益優先についてはいたしかたない
マイナスからのスタートでプラスに転じるには相当の努力があった
とおもいます。
しかし、安全性を削減していいということにはなりません。

社員構成を新聞で拝見したところ
役職クラスが6割を占めあとは若手というすり鉢構造でした。
典型的な潰れる会社の構成です。
中間層がないため意見する風土ではないことは明白です
これで上層が責任ある判断をしていれば問題はないのですが
そうではなかったようです。
経営陣の謝罪はままならないばかりか
辞任という言葉すら聞こえてきません

なにもないまま
現場に出ている社員に対しては
世間からの風当たりは酷くなる一方です。
日々秒針に追われサービスに努めてきた
社員の方々がとても可哀相です。
遺族の方々の怒りや悲しみが
刃となってしまうことに不安を覚えます。
遺族に対しても社員に対しても
経営陣の誠意ある態度を見せてほしいと思います。


人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 09:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

光は100Mbpsじゃないの?〜なんか騙されたか?〜

ついつい光にしてみた。。
しかししかし実測がCATVより下がるってどーゆーことやねん

まぁ月額も上がらず下がらずなので
コンテンツを利用してもととるしかないか

開通してなんだが
NTTの担当者が非常にムカついた
この個人情報保護法があたりまえのなか
免許書コピーをFAXで送れとのこと
まぁめんどくさいから送ったが確認のTELもしくはFAX
を入れろといったのに連絡なし
そのうえ工事の人に携帯番号教えるから教えてとか
いっちゃって
受付電話は平日9時5時で話にならん
要は自分らが時間内にすませたいだけだ
ありえない。。。。まじ直訴しようかな

その点プロバイダーの人はかなりよかった
サポートは土日も夜遅くまでやってるし

ほんと国営から民営化した場合はろくな
風土じゃないな

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 17:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

サンライズ・テクノロジー!!!〜やばいな財テク向いてない〜

4830 サンライズ・テクノロジー
なんてもんに先週あたりから手を出してしまっていました。。。
なんでかというと大和証券のツールではじき出されて
気になる感じだったから

別の意味で大ブレイクな予感。。。
やばい私の買う株は必ず下がる
挙がったためしはない

うひょー買い材料にした株主の半数の外国投資会社が
こぞって撤退。。。ありえない。。。
それを買ったのが誰だかわからない

買収買収?大暴騰するの?
もしかして1円にもどるのか??
来週一週間は要観察かな
指値で今のうちに購入単価下げようかどうしようか
えーん(/_T)

2年も放置したのに戻ることなく投資額25%損した
過去の反省がまったく生かされていないです。。

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 00:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

次世代DVD統一してるあいだに。。〜ついていけてないですが〜

DVDデッキすらPS2を含めてもっていない私ですが
次世代DVDには興味があります。
デジタル機器が好きなんですが、テレビの主導権をもっていないせいか
あんまり必要としていなかったんですよ。。

20GB前後あるらしいが。。
あのぉちょっとぼろい今のPCは20GBもないんですけど。。

SONY率いるブルーレイ陣営と東芝率いるHD DVDと・・

ちょっとまてよこの前報道で
ベンチャー企業がSONY出身の人がブルーレイでもないHD DVD
でもない次世代?DVDを開発していたしかも生産コストが現行DVDに近く
容量も多かったんですけど

それにしません?
だってもうできてるし
ねぇ?

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

セブン&アイHDですって〜親子のねじれ構造〜

セブンイレブンがイトーヨーカドーを飲み込んだ観が否めないが
確かに・・しかしすでにコンビニ業界も危ない雰囲気。。
まぁスーパーも巨大化して百貨店と同じ衰退を迎えてしまうのかな
生活には必要ですしなくなりはしないけれどね。。
まぁこのように親子間のねじれを解消したという点ではホリエモン騒動も
日本経済のカンフル剤的な役目をはたしたんですね。

いってることが親父臭い。。あたし
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

中国大使館へのいやがらせがテロ?〜反日デモもテロじゃんか〜

大使館や中国関連への嫌がらせはやめたほうがいい
なぜならば同じレベルになってしまうから

ほんと勝手ですよね中国政府も
いやがらせがテロならば
反日デモもテロと認めたってことになるよね

何がテロじゃ警察官が見守りながら投石を許すなんて
テロ容認国家じゃないか

まったくあほらしい
油田開発を有利に進めるのにも
常任理事国参加に反対するにも
「歴史問題」しかカードがないなんて
情けないですなぁ

ここはひとつ
「歴史問題については別途相互の理解を深める機会を作る」
といって反日活動を沈静化してもらうようにすればいかがか

逆に「常任理事国」は諦めるが、油田開発はちゃんと
話し合えとか交渉カードにすれば?

なぁんて
そもそも歴史問題って謝らないといけないもの?
ファシズムに結果のかわいそうな国家だと理解してくれないのかな

あーつかれる
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:47| ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ライブドアVSフジテレビ終焉〜ホリエモンの勝ちじゃない?〜

決着がついたようですね
「フジ・ライブドア、和解に大筋合意=日枝、堀江会談で決着へ−ニッポン放送争奪戦」
すでのニッポン放送は上場廃止の危機に直面していましたからねぇ〜

合意案をみると
・ライブドア保有株式を6300円前後でフジが買い取る
⇒かなり高値!しかもTOBした企業から猛烈に反発受けそうでも
TOBに応じた企業は市場原理の本質にしっぺ返しされた感じですね
そのときの株価はそれだけの上昇要素があったからね
・フジはライブドアが実施する第3者割当増資に応じ、15%程度資本参加する。
⇒15%も割当増資を引き受けてくれるなんて太っ腹な

よってホリエモンは買ったんじゃないの?
フジテレビもごねなければここまでお金を出さなくて
すんだんじゃないのかしら???

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif

posted by ミサキ at 23:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

