2006年02月28日

久々すぎて

いやーなんか兄の結婚式やらなんやらで
いそがしかったぁ。

なかなか和風の結婚式はいいものですね
兄友の英国人はビューティフルとワンダフルしか
言ってなかったし(笑)

両親は寂しがるかと思ったらけろっとしたもんで
まぁ実家に一緒に住まなくなって10年ぐらい経つし
かわらんことはかわらないなぁ

あっ!ちなみに29歳になりましたぁ
カウントダウン開始。。。
とほほほほ
posted by ミサキ at 11:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

マンション探し 〜偽装問題に学ぶ〜

今週の土曜は兄上の結婚式でっせ
彼らは結婚式終わったらまた海外に戻るのですが

4月から住む家をさがしていて
本当は新築マンションを購入しようと思ってたらしいが
じっくり選ぶ時間がない上に、建築強度偽装問題についても
考慮しなければならないので却下になったそうだ。

結局住居補助費も出るらしいので都内の賃貸へ住むらしいが
3LDKで家賃25万だってさ。。。でも補助が出るとあら不思議な値段になる
うーん羨ましいいーな大手企業

こーなったら
兄3世帯住宅を建てて私も住まわしてくれぇぇ

ちなみに兄嫁殿などはマンション偽装問題と東横イン問題がごっちゃに
なってるらしい。

posted by ミサキ at 18:05| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

兄が結婚するにあたって

いやぁ
両家顔合わせしてきました。
振袖は着なかったですが、久々にお姉さまスーツを着ました。
兄嫁殿はさばさばしてるし、よく遊びにもきているので
緊張しないのですが、さすがそのご両親となるとびびりました。

妹が粗相して破談!
なんってなったら兄や家族に絶縁されちまいますから

まるで自分のお見合いのように緊張してしまいました。
まぁ始まってしまえば気軽なもんで
兄嫁殿の両親だなぁっと納得できる二人でした。
いよいよ近づいてきた
兄結婚式
なんだかとってもドキドキワクワクなイベントですわ。

軽くプレッシャーではあるんですがね(^^;
そろそろ29歳が来るんでね
posted by ミサキ at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

兄の結婚式〜白無垢・紋付袴〜

いやー兄が年末一時帰国するのですが超バタバタで
結婚式の準備らしいですわ。
「日枝神社」でやることに決定したんですが申し込みとか
ご両人はまだ日本にいないので、うちの両親とか妹のあたしとか
お嫁さんのご両親とかがバタバタしてる。
うちの母親と衣装屋さんのパンフを集めてたら
店の人にあたしが花嫁だと思われて、「白無垢がお似合いになりそうで」
とか言われちゃったよ。

とりあえず結婚式は大変なイベントなんだなぁっと思いましたわ。
posted by ミサキ at 09:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ボーナスがでたらなに買う?

いやー忙しかった11月
M氏ともほのぼの順調ですわよ
ボーナスでたら何買おうかなぁっと
なぜか電気量販店へ・・・
なんか色気ないな

そういえばここんところボーナスで購入してるのは
電化製品ばっかしだなぁ
まぁ今回は前倒しでブーツ買っちゃったから
少しは色気あるかなぁ

そうそう今年はM氏にクリスマスプレゼントをあげる
からねぇ〜ニヤニヤ
でも物欲があまり彼はないようだブランド物とかに
興味ないみたいだし
まぁあたくしもブランドに興味ないしよかったよかった

既婚のお兄様とか全部持ち物ブランドもんだったから
ちょっと引いてたからね

M氏あったかグッツでもあげようかな
あ。。お手製じゃないですわ

posted by ミサキ at 12:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

週末だぁ〜ひとりの時間〜

最近の週末はひとりで活動してますわ。
先々月まであの既婚のお兄さまとデートできたり、できなくてモヤモヤしてたりで。。
まぁある意味楽しかったしつらかったかもな最近はどきどきしないなぁ〜やや腐ってる?
たまにあのお兄さまからメールくるけどなんとも思わず、、すげーあたし吹っ切れてる
って感心したりして
posted by ミサキ at 12:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

結婚式の話〜教会式・神前式〜

何を突然言い出してミサキ妄想に取り付かれたか?
ってわけではありませんよ。
海外赴任中の兄上からメールで「俺結婚するからいい結婚式場探しといて」
だってさあのねぇ。。。
しかも「絶対教会式は無しな。紋付袴で神社がいいからさ」だって
どうやら外国生活が長いと日本的なものを求める方向にいくらしい
押してくれてもいいです→banner_03.gif

posted by ミサキ at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うーむ停滞中〜シゴトも恋愛も・・〜

ブログ更新さぼり気味でした。
気分が停滞中・・・
シゴトも忙しくないし暇じゃない程々
恋愛は気になる人はいるがテンションあげるほどではない
うーむ毎日が淡々とすぎてゆく
本当は平和でいいんだけどね〜

なんか実は波乱万丈のほうが好きなのかな
でもなぁ妻帯者と恋愛するとか
徹夜するぐらい仕事するとか
っていうのは身を削るのでよろしくない

こーゆーときこそ
自分磨き?
つーか寺にでもいって座禅組みたい気分なんだけどな

押してくれてもいいです→banner_03.gif


期待してるのは
posted by ミサキ at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

休肝日は必要です〜泡盛・ウィスキー・焼酎〜

三連休は三連飲み会でしたぁ
最近のミサキのお好みは何でも「ロック」

初日は沖縄料理屋で泡盛をたしなみテビチ・ミミガー・海ぶどうを楽しむ
コラーゲンとか叫びながら豚の手を食べまくる女子達はさぞ怖いものであったでしょう

二日目はちょっとミドルエイジの方々との飲み会。シガーをたしなんでしまいそうな
面々でカカオ70%以上のチョコと15年モノのウィスキーは最高にうまうまちゃんでした
でもマイキャッシュではいけませんな。。

三日目気楽なお仲間と焼酎バーへ。。とりあえず何焼酎がすきかという談義
が行われる。
芋が苦手なミサキさんを証券マンの転勤族S氏は九州のを飲めばハマるという
日本酒党だったWちゃんはやはり米だという
喧々諤々酒談義は続き
昔は養老乃滝やらつぼ八で3000円コースをぎりぎりで飲んでた頃の話をし、
今は一杯700〜800円を値段も見ないで注文できることにオトナになったなぁ
と言い合い。オトナは明日仕事だと解散した

さてさて私の肝臓ですが。。お疲れ気味なのかなんなのか
むしろ胃腸がお疲れ気味みたい
ランチのキツネうどんがしみいりました。。

さぁオトナは仕事仕事ですなぁ
人気blogランキング→banner_03.gif
posted by ミサキ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

自分投資〜あくなき美容への探求心〜

さてさて、仕事がひとやま越えたところでいつもやってくる物欲!
次回の恋に向けて自分磨き今回のテーマは「素肌美人になる」こと
っーわけでデパートのカウンターへゴー
とりあえず基本は洗顔かなぁビューティーカウンセラーさんの卵肌を信じて。
そしてあの桃井かおり、小雪を信じるわよ。
たぶんメンズが聞いたらぶっとびそうな値段だと思うな〜
五年前の自分でもびびってるかもな。
いぃーんですたぶん。そういえば
posted by ミサキ at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

きゃーメール来ちゃったよ〜立ち直る気配〜

一週間連絡まったくなしかよ〜とショボンとし
呪文のようにメールはしないぞしないぞと唱え、連休二日を仕事でつぶしてた。
そしたら昼休みにキラキラとお兄さまメール着信専用色!
なにーもしかしてこの我慢大会に勝利?
そう思ったら何か気が抜けた。メールくれないじゃんとか言われてほほほーと優越感。
なんか立ち直る気配を感じた。新しい恋がしたいぞぉ
花火からはじまった恋ははかなく散りさりし〜
結構前向きなミサキさんですな。続きを読む
posted by ミサキ at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

くそぉ〜寂しいぜ〜

お兄さまと決別して初の週末。
やはり寂しいよぉ〜メール出したいのを我慢してるのでブログを書きますわ。
仕事終わんないのに部長に飲みにつれていかれた(・_・;)まぁ明日から出るしいいんだけどさ。
飲んだあとは人恋しくなる。いままで気がねなくお兄さまにメールしてたけどできないからせつない
お別れしたんだからしょうがない
つーか付き合っていたわけじゃないしね
だからといって音信まったくないのもつらいよぉ〜
でもなんか連絡きたらぐらっとしちゃうなぁうーん(-ω-;)がんばれあたし
posted by ミサキ at 00:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

サイテイ男の忘れ方〜不倫オトコの方注目〜

なにを言ってるんだと思われるが忘れ方メソッドを考えましたよ★
1、こぎれいな格好は嫁が洗濯やアイロンしてくれて成り立ってると考えるべし
2、毎日どんなに忙しくても朝同じ時間に出社できるのは起こしてくれる嫁がいるからと考えるべし
3、どんなに仲が悪いと言ってても一緒に暮らせるだけの絆が嫁とはあると考えるべし
4、恋をしたいもしくは楽しいHをしたいというのは他の娯楽とかわらないからすぐ飽きると考えるべし
ようはママが身の回りのことをやってくれる高校生とかわらないんですよ。嫁は母じゃないよ無二の愛じゃないんだからミサキさんは、、
posted by ミサキ at 09:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

結構ショックだったみたい〜失恋の痛手か〜

とりあえず決着ついたミサキさんの夏の恋ですが
かなり精神的ショックだったらしく
夜寝ても寝ても一時間おきに目覚め
夢にうなされて
朝起きたら熱出てました(--;
ご飯も食べられず
絶不調・・・

あはぁ
会社に行かねばならなかったのですが
あまりのつらさ同僚に電話してキャンセル

自分で自分の体と心を騙しきれてなかったようで。。。
強がってみたけど痛々しいなぁって

今日はどっぷり失恋にはまって
DVD鑑賞しました
B000062VR2恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション
グウィネス・パルトロウ ジョン・マッデン ジョセフ・ファインズ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2003-11-21
売り上げランキング : 3,694
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



明日からがんばって仕事しますわ
恋はひと休み。。。


posted by ミサキ at 21:46| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

いくさの結果〜ナツコイはアキコイならず〜

事実判明しましたよ〜お兄さまはやはり結婚してた、しかも同居もしてたよ(;´Д`)
別れることもなさそうなのでもうデートはできないです。
と宣言してきました。でめ悔しいので一発やっときました。
くそーその粗末モンで不倫しよーとすんなアホぉ〜
とは本人にはいいませんがね
はははっ失恋の腹いせ
posted by ミサキ at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

決戦延期〜答えはでるのか〜

結局昨晩は双方お仕事が終わらず延期〜
o(;・。・;)oよかったような気もしますがまぁすっきりしないな
十一時からメンズ同僚に立ち飲み屋で愚痴っちゃいました
まぁなるようになるさぁとのコメント
しかしあのつくね美味しかったなぁ癒されますわね
posted by ミサキ at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

決戦は金曜日〜とりあえず今日結論でるか?〜

げげげげ仕事も修羅場ならば
恋も修羅場ですかいな
ミサキさん・・・
「決戦は金曜日 ♪ song byドリカム」が頭のなか流れっぱなし。。。
えーっと仕事のほうは
とりあえず土日はやすんで月曜の祝日はご出勤予定にしてみました。

お兄様のほうも忙しいらしく連絡も絶え絶えだったのですが
「今日あえる?」っとのこと
再来週は仕事が火事場なのことは伝えてあるので
どうやら先に逢っておこうとの様子
もしかして「アノハナシ」しちゃう日が来たのですかねぇねぇ

うひゃぁどんなリアクションすればいいのかな
シュミレーションしとかな
>ケッコンシテマシタ
 >>オツキアイスル →笑顔で承諾
 >>オツキアイシナイ →笑顔で気持ちを切り替える
>ケッコンシテマス
 >>オツキアイスル →笑顔でノーサンキュー
 >>オツキアイシナイ →笑顔で気持ちを切り替える
フローの選択肢が不足してるかな。。。

でもまだまだ仕事やねん
お兄様も仕事みたいだから
お流れになる可能性もあり

こーゆーときって携帯電話が憎たらしいわ
できない約束を可能にできるから
「すこし気が多いわたしなりにぃ〜笑ったり」したいですなぁ
決戦は金曜日
B00005G4X5DREAMS COME TRUE 吉田美和 中村正人

おすすめ平均
stars名曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ミサキ at 18:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

なんかなぁ〜忘れたふりができん!〜

夏もおわったから恋もおわったみたいで、、ってなふうにすっきりと忘却してしまいたいなぁ
オトナになったもんで仕事をガシガシすすめつつも、ぽゃっと思考の間に顔出すヤツがいる。
高校生のときは恋イコール人生になっちゃってて、恋に破れたときは勉強なんてむろん手につかないしゴハンもたべれないわ
生きるのすら放棄しかけたくらいすべて注いでいたなぁ
だから一回すっきりするとそうとうさっぱりしてた。
オトナって嘘や誤魔化しで自分をまずだまして安全なところに行くのがうまくなることかもなぁ〜。
でもすっきりしてぇ〜
posted by ミサキ at 21:43| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

シゴトフチョウ、コイフチョウ〜運勢の下り坂か?〜

前倒納期のおかげで土曜は出社しちゃいました( ̄へ ̄|||)
しかしゆとりある時に考えてる作戦が通用しないことが判明さらに頭を抱えてます。
汎用性拡張性も考えると調査に時間が、やっつけると後で泣きをみるし〜ジレンマだぁ

しかしどうして恋まで不調なんだ!<(`^´)>
九月以内に解決されるはずの話をしないまま、あのお兄さまにバックレられそうな気配すらあり。
メールの返事はそっけないし、週末のアポもなし(T^T)
こうなったらやめるかぁ仕事に集中か〜続きを読む
posted by ミサキ at 13:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ぴんち・・・

お仕事調子乗ってったら
納期が2週間も前倒しだよ。。
ありえねーぇー
いきなりピンチです
posted by ミサキ at 17:53| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

