2005年10月06日

恋愛マニュアル乱立!〜モテたい男女の思惑〜

何しろモテたい!!
それが普通ってもんですがな

ミサキオススメブログ
TO ギャル → 「あたいがオンナならオトコを騙すのに♪」
TO メンズ → 「お姉さんの「男の恋愛相談室」 」

いかにギャルは策略をめぐらしているか
メンズはシンプル且つ素直かって言うことが凄くわかります
ギャルは知的でエロくなりましょう
メンズは身の丈にあったかっこよさを追求しましょう

っで究極のモテマニュアルはこれだ!
4167270080遺伝子が解く!男の指のひみつ
竹内 久美子

文芸春秋 2004-07
売り上げランキング : 10,811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遺伝子レベルなのだと考えれば。。。

人気blogランキング→banner_03.gif「浮気をするオトコ」=遺伝子戦略的に他のオトコに自分の遺伝子を残す作業を委託する人らしいですぜ。そりゃ治らないわなぁ
「浮気をするオンナ」=より良い遺伝子を取り入れるため行う。だからこれがベストだぜっっと思った相手にめぐり合えればしなくなる。

posted by ミサキ at 10:24| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
またまた紹介ありがとうございます♪
本当は私が男のモテ学みたいなのを書きたいんですけどね(笑)
女性にモテないのが悩みどころです(泣)
○┓ペコリ
Posted by ネット・ピアス at 2005年10月06日 17:13
これがベスト、と思っても単なる一時の感情かも知れないですよ。超優秀出来杉くんみたいな男の子どもを産んでも、世が乱世になって体力だけが勝負のなったら競争に負けてしまうし、逆にキン肉マンみたいな男の子どもを産んでも平和な時代に干されたり、一番に戦争に行って死んでしまうかもしれないし、念のためにオカマみたいな男の子どもを産んでおくと、なよなよして士気が下がるからと戦争には参加させられずに長生きするかもしれないし。

この先、世の中がどうなるか分からないんだから、遺伝子をできるだけたくさん残すためには保険をかけておくという意味で、バリエーションに富んだタネを仕込んでおいた方が安全ですよ。しかし浮気な女だと、すべての男から捨てられてしまうという危険を含んだ両刃の剣。素人にはお勧めできないんですけどね。

いずれにせよ浮気はなくならないということで。
Posted by excel2000 at 2005年10月06日 23:26
>ネット・ピアス
このまま世のギャルに知恵を与えてこそっと
自分がモテるようなネタも仕込めばきっと・・・!

>excel2000
まーそうなんですかね
遺伝子の繁殖戦力上浮気しちゃうの♪
てへって言い訳になんないんですかね
Posted by ミサキ at 2005年10月07日 09:47
遺伝子はいろんな戦略を持っていますから、浮気に浮気を重ねて遺伝子ポートフォリオを組む奴もいれば「あなた一筋」と「あなた」から吸い尽くせる限りの物をしゃぶり尽くすやつもいるわけで。言い訳して逃れようとする戦略があれば開き直って、それでもなお許してくれる相手を狙うという戦略もありますね。もちろん♂だってあちこちにタネを蒔くのが基本戦略とはいえ、一穴主義を貫くふりをして「素敵」と寄ってくる♀を物にする戦略だって考えられます。どうやって子どもを残そうかと、うまく考えついた奴=頭のいい奴がたくさん子どもを残すことができたので人間の知能が発達したのです。なーんちゃって、新幹線の中から書いてみるテスト
Posted by excel2000 at 2005年10月07日 13:31
〉えくせるさん
こちら単なる電車で書いてます(^∧^)
まぁ一概に自分の子を残すだけじゃないらしいです。残す遺伝子は近親者にもあるから、ってことらしいです。
まぁ前出の竹内先生の本の受け売りですが
Posted by ミサキ at 2005年10月07日 21:43
帰ってきました。いま普通の電車の中。私も竹内久美子読み過ぎかも。リチャードドーキンスも。
レッツノートにしてから電池がよく持つので快適。って話が違うか。
Posted by excel2000 at 2005年10月08日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

