2005年09月28日

デート代の割り勘について〜男女経済力について〜

いわゆるデート代ってやつについて
食事代・娯楽代・ホテル代含みます

基本的に今までミサキさんは割り勘がおおく
最近に至ってはむしろ7割持ちぐらいのことが多かったんですが
それって損してる?
お姉さんの「男の恋愛相談室」
ってものを読んでふむふむと思っちゃったわけですわ

年下君とかニート君とお付き合いしてると「ここはお姉さんにまかしとき!」ってなるし
同い年とか経済力とんとんの人とだと「おいくらかな」ってなる
年上の人とか経済力ありそうな人とかだと「ここはゴチになりますわ」ってたまにおごって貰う
でも100%っていうのはないなぁ
気分的に借りを作るのは嫌なのかもしれない。なんか負けた気分になるっちゅーか

一時ニート君とお付き合いして全てお金を払っていたときの
ミサキの口癖が「おごってもらいてぇー」だったのですが
つい最近のお兄様は「いいよいいよ女の子は・・」って払ってくれちゃってた
確かに年上でデキル男なので稼いでるのは知ってるが
なんか負けた気分になるのでトイレに行ってる隙にこっそり支払い済ませたりしてた
これって性格の問題なのかなぁ
お兄様曰く最初は男が払うもんって考えてるらしい

とにかく
「デート代は男が払うもの」って考えてるメンズ君間違ってるぞ
投資してリターンが期待できないようならそれは投機だリスク分散したまえ
投資しなくてもリターンできる関係のほうが恋愛して楽だし得だと思うんだけどなぁ

男女の経済力に差がないんだったら「デート代は男が払うもの」っていうのは
やっぱおかしいよね〜
「子供は女が産むもの」とか絶対できないジェンダーの差ってヤツ以外はさ

まぁそう考えるのも多分毎日いそいそと働いてそれなりの稼ぎを得ている経済的余裕のなせる業かも


人気blogランキング→すっかり忘れてましたbanner_03.gif
後輩には気前よく奢りたい
っていうのはやっぱ「格好よく見せたい」っていうのがあるのかもな
そう考えるとやっぱ奢りたいメンズも同じか。。
ちょっと親近感およびかわいいやつーって思うかも

でも基本ミサキさんには
割り勘及び奢らせてくれ
金欠って言ってたら奢ってください。。
posted by ミサキ at 11:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

こちらを拝見してやっぱり自分の書いている事はあながち間違ってなかったんだな〜と励まされました。

私も目上には奢ってもらい
同世代には千円単位でだし
年下には割り勘かそれ以上だし です。

その分、いろんな人と仲良くなれるから得した気分だし、精神衛生上いいですよね!
Posted by お姉さんの男の恋愛相談室 at 2005年09月29日 03:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。