2005年12月16日

SNSとはなんぞや〜MIXIとかGREEとか〜

ブログでさえ理解するまでに時間かかったミサキさんです。
SNSってなによ
MIXIってなによ
うきゃーーーー
ってなってしまったんですよ。
とりあえず。。

えーとなんとなくわかりました。
そういえば前の彼氏から「GREE」に招待するけどどお?
って言われてリアル社会の友達とわざわざネットを介さなくても
いいからいらないって断ったんだっけな。。

世の中こんなに進化するとは・・・

一番最初にネット社会に触れたときは
まだメール友になりませんかって自分のHPで
宣伝してメール交換する。
当時は迷惑メールやらウィルスやらってめったに
なかった。
で少しメールをやり取りしてるんだけど
突然喧嘩メールになったりして
もうかったるくなって
全部メール友達っていうものを止めた。
一回目のネット断ち。

その次はアバターチャットにはまってた時期があって
毎晩テレホタイム(死語だ!)になると
夜な夜な集まってしゃべってた
っで実際オフとか行ってみて
あーーー違う何か違うって思って
数ヵ月後にあっさり止めた。
二回目のネット断ち。

ネットの繋がりの人は常時接続性が強くて
依存度が高くなりがちだと思う。
自己確認は他者の認識の下に成り立つと思うから
常に自分探しをしたい人には向いてるのかな。

そして今ミサキさんはブログで自分探し
ブログは結構独りよがりで、たまに賛同してくれたり
する人がいるとなんだか安心する。
とっても自分勝手なんだなぁこれ。。

というわけで
突然三回目のネット断ちを
するかもしれません。


なんとなくみんなについていきたいから入りたいかもぉって
思ってみたけど。。。

リアル社会の友達づきあいでもいっぱいいっぱいで
時間が足りてないのに、、っと思いました。

まだとりあえずいいかな?
すごーく入りたくなったら
誰かにおねがいしますわ
posted by ミサキ at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

