2005年12月26日

クリスマスとか年始とか

えーっとクリスマスは人が多くて大変だったなぁ
別に仰々しくクリスマスだからってことではないけど
とりあえず休日だからデートしたって感じなんですが。。
もうもう町が人であふれてて
デパートはおろかドラックストアまで混んでたため
へとへとになってしまいました。

カフェに入ってもいつものケーキはないし
レストランも特別メニューだし
なんか損した気分だった。

でもまぁ隣に人がいるっていうぬくもりは実感したわ。
だっていつもの3割増しぐらいでカップルが多いんだもん。
ふぅ。。

年始もまた同じなんだろうな〜。
posted by ミサキ at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

SNSとはなんぞや〜MIXIとかGREEとか〜

ブログでさえ理解するまでに時間かかったミサキさんです。
SNSってなによ
MIXIってなによ
うきゃーーーー
ってなってしまったんですよ。
とりあえず。。

えーとなんとなくわかりました。
そういえば前の彼氏から「GREE」に招待するけどどお?
って言われてリアル社会の友達とわざわざネットを介さなくても
いいからいらないって断ったんだっけな。。

世の中こんなに進化するとは・・・

一番最初にネット社会に触れたときは
まだメール友になりませんかって自分のHPで
宣伝してメール交換する。
当時は迷惑メールやらウィルスやらってめったに
なかった。
で少しメールをやり取りしてるんだけど
突然喧嘩メールになったりして
もうかったるくなって
全部メール友達っていうものを止めた。
一回目のネット断ち。

その次はアバターチャットにはまってた時期があって
毎晩テレホタイム(死語だ!)になると
夜な夜な集まってしゃべってた
っで実際オフとか行ってみて
あーーー違う何か違うって思って
数ヵ月後にあっさり止めた。
二回目のネット断ち。

ネットの繋がりの人は常時接続性が強くて
依存度が高くなりがちだと思う。
自己確認は他者の認識の下に成り立つと思うから
常に自分探しをしたい人には向いてるのかな。

そして今ミサキさんはブログで自分探し
ブログは結構独りよがりで、たまに賛同してくれたり
する人がいるとなんだか安心する。
とっても自分勝手なんだなぁこれ。。

というわけで
突然三回目のネット断ちを
するかもしれません。


でっSNSに入りたいかって?
posted by ミサキ at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

今年の投資成績

☆外貨預金→勝ち
★株式投資→やや負け

ほんっと投資に向いてません。。。
今年の外貨(ドルね)は原油高騰によるぼた餅勝ちな気がしますわ
株式投資こんなに株高になってるのに全然勝ってません
とほほほ

今年の投資スタイルは「未練を残さず損切り!」
を実行したら、見事に負け越し。。
いい例がこの銘柄

4830 サンライズ・テクノロジー

1)110円前後でどどんと突っ込んで買う
2)株主が50%ぐらいいきなり変わる
3)一気に60円くらいまで下げる資金不足でナンピンできず・・・
4)100円前後に復旧したので一部を残してほとんどを売る
5)しばらくほっといた・・・
6)気がついたら大暴騰しててあわてて150円くらいで全部うっぱらう
7)一気に300円くらいまで行ってる
8)また落ちてきて150円くらいで推移中

うーん
3)のときに資金があればかなりナンピンできて損が解消。。。できたのに
さらに7)までまってたらウハウハだったのに。。。

ちなみに
資金不足のときに
チェックしてた株が軒並み30%ぐらいUPしてて
すごい凹んでます。
世の中投資も資金力ですな・・・あーあ
posted by ミサキ at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

クリスマスってなんだろな

えっと今年のクリスマスはなにしようかなっと
っていうか根本的になぜにクリスマスに何かしなきゃいけないか
キリスト教でもないのにねぇ〜
わかりました日本人はお祭り好き!イベントのきっかけさえあれば
騒ぎたい民族なんじゃないかな。
八百万の神々にキリスト教も入れちゃえばどおってことない
ちんけな発想ですが。

そんなわけでクリスマスここ二年ぐらいなぜかディズニーリゾートに通ってしまった
しかも女友達と。。。ミッキー!!ミニーとかいって
海からのさむーい風を受けながら鼻の頭を真っ赤にして遊んでたな

今年は。。。ふふふ
彼氏さんができちゃったからねぇ
しかも23,24,25って連休じゃないですか
M氏も「いやー久々だからちょっとはりきっちゃうよー」とか言ってたけど
旅行もやっぱりいっぱいだった。さてなにしよ
おうちでDVD三昧とかになったりして。。ありえるかも
M氏がボーナスで狙ってるのがホームシアターセットだからな。。。
そしたらチキンでも焼くかぁ

あっちなみにディズニー友にも彼氏ができて友はミラコスタ泊で二日間
満喫するらしい夏から予約してたしねさすがっす。


posted by ミサキ at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

兄の結婚式〜白無垢・紋付袴〜

いやー兄が年末一時帰国するのですが超バタバタで
結婚式の準備らしいですわ。
「日枝神社」でやることに決定したんですが申し込みとか
ご両人はまだ日本にいないので、うちの両親とか妹のあたしとか
お嫁さんのご両親とかがバタバタしてる。
うちの母親と衣装屋さんのパンフを集めてたら
店の人にあたしが花嫁だと思われて、「白無垢がお似合いになりそうで」
とか言われちゃったよ。

とりあえず結婚式は大変なイベントなんだなぁっと思いましたわ。
posted by ミサキ at 09:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ボーナスがでたらなに買う?

いやー忙しかった11月
M氏ともほのぼの順調ですわよ
ボーナスでたら何買おうかなぁっと
なぜか電気量販店へ・・・
なんか色気ないな

そういえばここんところボーナスで購入してるのは
電化製品ばっかしだなぁ
まぁ今回は前倒しでブーツ買っちゃったから
少しは色気あるかなぁ

そうそう今年はM氏にクリスマスプレゼントをあげる
からねぇ〜ニヤニヤ
でも物欲があまり彼はないようだブランド物とかに
興味ないみたいだし
まぁあたくしもブランドに興味ないしよかったよかった

既婚のお兄様とか全部持ち物ブランドもんだったから
ちょっと引いてたからね

M氏あったかグッツでもあげようかな
あ。。お手製じゃないですわ

posted by ミサキ at 12:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

