2005年10月30日

ちょっとうきうき?〜マレーからのメール〜

まったりと尼のように日常のおつとめをし、心穏やかに過ごしてた。
おっとビクーンと琴線に響くできごと発生!出会ってすぐマレーシアに出張しちゃったM氏からメール。
「来週日本に帰りますやっと会えるね」だって(*^^*)きゃー
「やっと」って響きがいい!しかもオレの顔忘れちゃったでしょって彼の写真付き!
またズキューンですわいやー秋もいい季節になりそうだニヤリ
posted by ミサキ at 13:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

週末だぁ〜ひとりの時間〜

最近の週末はひとりで活動してますわ。
先々月まであの既婚のお兄さまとデートできたり、できなくてモヤモヤしてたりで。。
まぁある意味楽しかったしつらかったかもな最近はどきどきしないなぁ〜やや腐ってる?
たまにあのお兄さまからメールくるけどなんとも思わず、、すげーあたし吹っ切れてる
って感心したりして
posted by ミサキ at 12:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ヤリタイ男の言い分3〜恋とか愛とかねぇ…〜

再びK君からの連絡あり
K君って誰かというと前出の2つの記事参照願います。
「ヤリタイ男の言い分」
「ヤリタイ男の言い分2」
なぁんてかっこつけているがようは
ミサキとHしたくなったって突然連絡してくる男の話ですわ

K「なにしてんの」
ミ「仕事中なんだけどなに?」(むむっまたか)
K「そっか、またかけるわ」
すっかり忘れて帰路を急いでると
K「仕事終わった?今どこ?ねね会おうよ」
ミ「終わったど帰ってるから会わない」(つーか10時から会うなんてありえん)
K「冷たいね。もうだめなの??」
ミ「・・・この前も言ったんだけどもうないから」(しつこい。。わかったってゆったくせに)
K「そっか。わかったよ。」
ミ「もう電車だから切る。じゃね」(もーもーまたわかったっていったし)
むむむむっ懲りないやっちゃ
程なくして
K君からメールが「俺は精算済みなの?」だってさ
っていうか「清算」の間違いだし済みも済みだ。。

しっかしよく考えるとK君はある意味潔い
「Hしたい」っとストレートだしそれ以外は無駄だと思っている
そのテンションはほかのヒトにはないね。
カッコつけて下心を隠すか、むしろそこまでのシチュエーションが
楽しいって言うヒトが多いしね。

そもそも彼とは恋愛にならないということに気がついていれば
寝なかったのに、何度かヤレば恋心とか育ったりするのかなぁ
っと思っていた時期があった。
しかし、ヤレばすっきりーみたいな態度で連絡なしになる。
さすがに数回凹めば学習しますよミサキもね
押してくれてもいいです→banner_03.gif

ヤリタイ男がよくいう言葉
posted by ミサキ at 16:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

結婚式の話〜教会式・神前式〜

何を突然言い出してミサキ妄想に取り付かれたか?
ってわけではありませんよ。
海外赴任中の兄上からメールで「俺結婚するからいい結婚式場探しといて」
だってさあのねぇ。。。
しかも「絶対教会式は無しな。紋付袴で神社がいいからさ」だって
どうやら外国生活が長いと日本的なものを求める方向にいくらしい
押してくれてもいいです→banner_03.gif

posted by ミサキ at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うーむ停滞中〜シゴトも恋愛も・・〜

ブログ更新さぼり気味でした。
気分が停滞中・・・
シゴトも忙しくないし暇じゃない程々
恋愛は気になる人はいるがテンションあげるほどではない
うーむ毎日が淡々とすぎてゆく
本当は平和でいいんだけどね〜

なんか実は波乱万丈のほうが好きなのかな
でもなぁ妻帯者と恋愛するとか
徹夜するぐらい仕事するとか
っていうのは身を削るのでよろしくない

こーゆーときこそ
自分磨き?
つーか寺にでもいって座禅組みたい気分なんだけどな

押してくれてもいいです→banner_03.gif


期待してるのは
posted by ミサキ at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

野球の話〜プレーオフってなによ〜

パリーグプレーオフ最終戦
最近はそんな制度になっていたんですね。。。
ほんとに野球は見ないし、お付き合い程度に情報を仕入れるぐらいで
しかし昨日のソフトバンクVSロッテはよかった
感動のドラマだった。。まるで甲子園のようだった

友人に熱烈な阪神ファンがいるんですがセリーグ優勝決まったときに
「相手はロッテがいいな」っておっしゃってて
初めて「なに!ロッテってそんな強いのかい?」って思ってたくらいで

しかしあれですな
監督っていうやつで選手が変わるもんなんですね。

楽天もTBS買収して横浜をどうしちゃうのかなぁ
しいて言えば横浜ファンなミサキさんは
ちょっともやもやしてます
押してくれてもいいです→banner_03.gif
ロッテはつしばというと
posted by ミサキ at 18:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

楽天とTBS〜金余りなのかしら〜

いやぁまさかミキティー(楽天:三木谷社長)がそんなことをしているとは
何かかっこ悪いよねお前もかよ
チャレンジャーはいつもホリエモン(ライブドア:堀江社長)で
まぁやってることはほとんど一緒だし
また成功しそうな感じだけど。。
したたかというか二番煎じというか
そんなに現行メディアがいいかしらねやっぱり買収したほうが安いもんねぇ
っていうか横浜ベイスターズが危ないわよ!!

とりあえず好きになれないわあいつ
そのうち国会議員かな?

そんなお金あるなら社員に給料しこたま出せ!
安月給で泣いてたぞ

人気blogランキング→banner_03.gif

村上ファンドは・・・
posted by ミサキ at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

休肝日は必要です〜泡盛・ウィスキー・焼酎〜

三連休は三連飲み会でしたぁ
最近のミサキのお好みは何でも「ロック」

初日は沖縄料理屋で泡盛をたしなみテビチ・ミミガー・海ぶどうを楽しむ
コラーゲンとか叫びながら豚の手を食べまくる女子達はさぞ怖いものであったでしょう

二日目はちょっとミドルエイジの方々との飲み会。シガーをたしなんでしまいそうな
面々でカカオ70%以上のチョコと15年モノのウィスキーは最高にうまうまちゃんでした
でもマイキャッシュではいけませんな。。

三日目気楽なお仲間と焼酎バーへ。。とりあえず何焼酎がすきかという談義
が行われる。
芋が苦手なミサキさんを証券マンの転勤族S氏は九州のを飲めばハマるという
日本酒党だったWちゃんはやはり米だという
喧々諤々酒談義は続き
昔は養老乃滝やらつぼ八で3000円コースをぎりぎりで飲んでた頃の話をし、
今は一杯700〜800円を値段も見ないで注文できることにオトナになったなぁ
と言い合い。オトナは明日仕事だと解散した

さてさて私の肝臓ですが。。お疲れ気味なのかなんなのか
むしろ胃腸がお疲れ気味みたい
ランチのキツネうどんがしみいりました。。

さぁオトナは仕事仕事ですなぁ
人気blogランキング→banner_03.gif
posted by ミサキ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

マレーシアの海〜メールは便利じゃ〜

ほっほっほミサキさんに海外からラブ?メールがきたっ!
土曜日友人の結婚式二次会で紹介してもらった高校が一緒のMさんからですわぁ♪
とりあえず一ヵ月近い出張になるっぽいが。。
滞在先ホテルのベランダからのマレーシアの海写真付でした。
しかし次会うまでに顔忘れそ
posted by ミサキ at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

恋愛マニュアル乱立!〜モテたい男女の思惑〜

何しろモテたい!!
それが普通ってもんですがな

ミサキオススメブログ
TO ギャル → 「あたいがオンナならオトコを騙すのに♪」
TO メンズ → 「お姉さんの「男の恋愛相談室」 」

いかにギャルは策略をめぐらしているか
メンズはシンプル且つ素直かって言うことが凄くわかります
ギャルは知的でエロくなりましょう
メンズは身の丈にあったかっこよさを追求しましょう

っで究極のモテマニュアルはこれだ!
4167270080遺伝子が解く!男の指のひみつ
竹内 久美子

文芸春秋 2004-07
売り上げランキング : 10,811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遺伝子レベルなのだと考えれば。。。

人気blogランキング→banner_03.gifちなみに浮気をするオトコ
posted by ミサキ at 10:24| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

読書の秋〜年金受給者が人口1/4時代に〜

前回も紹介したことある「久坂部 羊」さんの本ですわ
破裂
4344006984久坂部 羊

幻冬舎 2004-11
売り上げランキング : 36,503

おすすめ平均 star
star「破裂」が高齢化社会を変える?
star中途半端
star高齢化社会への踏み絵

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人は死ぬのは当たり前だが
どうやって死んでいくかを見つめなおすことになるだろう
自分自身ではエゴイスティックな立場(まだ若者)でいるから
そういう考え方もアリだなっと思ってしまった

人気blogランキング→banner_03.gif
posted by ミサキ at 20:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ヤリタイ男の言い分2〜ランク外なんですけど君〜

前回書いた
「ヤリタイ男の言い分」その2
しかもかなりタイムリーなネタをひとつ

過去の枕友達K君(いうなればセフレか?)が懲りずに電話かけてきた
K:「いまなにしてんの」
ミサキ:「仕事で○○に来ているところ」
K:「えっそうなの、近いじゃん会おうよ」
ミサキ:「なんで?帰社するからムリだし」
K:「なんでって会いたいから」
ミサキ:「・・・ムリだね」(ヤリタイからのまちがいでわ?)
K:「もう会ってくれないの?ミサキとしかもうムリなんだけど」
ミサキ:「会わないね」(やれそうなのがあたしだけってことかいバカにすんじゃねー)
K:「そっか。。迷惑なんだ電話とかするのも」
ミサキ:「・・・。。」(うんぶっちゃけるとそうだね)
K:「やっぱそうなの?」
ミサキ:「そうだね」(おぉ物分りいいじゃん)
K:「わかったよじゃぁね」

ふぅ疲れた。。
K君さぁあたしがちょっと好きだったときに
全然「会いたい」とか言ってくんなかったじゃーん
ヤリタイときには「会いたい」って言うんだな
おねぃさんは切ないよ

今彼は忘れた頃に電話をかけてくる
そして拒絶をするあたしに落ち込んで去っていく
彼の発情サイクルはよくわかんないな

本当に連絡なくなったときに
ちょっとは寂しがるんだろうなあたしは
ランク外っちゅうのは
posted by ミサキ at 20:41| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せおすそ分け頂く〜秋の出会いか?〜

土曜日の大安良き日にご友人の結婚式に行ってきました。
いやー豪華絢爛とか派手とか格式ばったとか
全て当てはまらない素敵なアットホームな結婚式でした
新郎さんは2回ほどあわせてもらってて
かなり穏やかで優しいいい人そーって思ってたら
某T大をご卒業だった・・・!なにそれーびっくり
エリートにありがちなオレ様ガツガツ主義ではない
うーんうまくいえないがラクダのような感じなのに
見かけによらない。。。
一緒に行った友人と思わず新郎大学友人席をチェックしてしまった

まぁそんなこんなで二次会に行き
さらに増えたラクダさんフレンドを遠巻きに友人と見てたら
新婦がふわふわのドレスを揺らしながらやってきて
「この人うちらと同じ高校なんだってさ」
っと新郎友人をずずずいっと紹介してくれさっさとどっかに
いってしまった

キラーんかっこえーー!!
隣の友人はふぅんっといった感じ
「あーどうもぉ、二つ下の学年ですよね〜」
ってな感じで話がすすむ
途中で隣の友人は飲み物がなくなったといいどっかいってしまった。
うはいきなり二人きりかよーキャー
「どっか座ります?」ってなかんじで壁際の立食から離れた席へ移動し
なんかとってもいい感じじゃん
ひゃー
ってなわけでメアド交換しちゃいましたぁうふっ

その後お決まりのビンゴゲームが始まりそれぞれの友人につれさられた
先ほどの友人に成果を報告したら、、「そーじゃなきゃ困るよぉ新婦の作戦なんだから」
あれ?・・そうなの?「だってあんたのもろ好みの顔じゃんよ。。」
うはぁバレバレまぁ十年来の友人ともなればそうかぁ。。

さっそく帰ってからメールだしたら
即レス〜★飲みに行くことになったが具体的には進まず
明後日から海外出張らしいのでそのあととか言われた
うーん。。ウソかホントか
もしかしてやんわり断られた?
まーいいさ出会いじゃ出会い
とりあえずうきうき気分なのは確かだしね

持つべきものは友ですなぁ〜
ありがとよぉ
posted by ミサキ at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

