2005年05月22日

ブログにかくことは。。

最近ブログ更新が滞っております
なぜならなぜなら
日々アンテナが外にあんまり向いていないから
なのではないかと思われます。

ニュースをみてもふぅーーん
ってかんじで
きりきりと感じることを言葉にできない

もやもやっとしたモノを取り除けないかぎり
筋の入った記事ができないとおもうな

最近読んだ本
31511640.jpg
「廃用身 久坂部羊」
普通のミステリーとかサスペンスとか
っていうのが空々しく思える一作
ちょっとちょい役の登場人物の背景の作りが素人
ぽいんですが、デビュー作ってことで納得しました

ベストセラーといわれてる次作「破裂」も読みたいのですが
ハードカバーなので通勤には不都合なんだなぁ
といういいわけをしてまだ購入していません。。
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 21:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

少女監禁事件に関して〜マスコミ報道への疑問〜

ちょっと昨日の「バンキシャ」見た人で
違和感を感じませんでしたか?
警察の実況見分如く監禁されていた部屋を忠実に再現したり
容疑者が所有していた鬼畜系ゲームを放映したり

被害者に対する考慮が足りないし、
視聴者には未成年者もいるのに
ゲームの画面を表示したり
明らかにおかしいと思うのですが。。
やや面白半分な観が否めません

あと容疑者の半生について
マザコンで母親死後おかしくなったと
いう報道がされていますが、
母親が健在でも起こりえたかもしれない

最近事件のマスコミ報道は一種のドラマ仕立て
になっているとおもう。

報道とは真実を述べるべきだ
倫理観や公共性の認識がないことに
なぜ気がつかないのかな
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 22:38| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

JR西日本という会社〜あえて今触れる〜

いまさら何を書くのだと思いますが
あまりにショックすぎてタイムリーに書けませんでした。
遺族の方々の心痛はいかほどかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

さてJR西日本という会社
国鉄から民営化してかなり成功した部類に入ると思います
利益優先についてはいたしかたない
マイナスからのスタートでプラスに転じるには相当の努力があった
とおもいます。
しかし、安全性を削減していいということにはなりません。

社員構成を新聞で拝見したところ
役職クラスが6割を占めあとは若手というすり鉢構造でした。
典型的な潰れる会社の構成です。
中間層がないため意見する風土ではないことは明白です
これで上層が責任ある判断をしていれば問題はないのですが
そうではなかったようです。
経営陣の謝罪はままならないばかりか
辞任という言葉すら聞こえてきません

なにもないまま
現場に出ている社員に対しては
世間からの風当たりは酷くなる一方です。
日々秒針に追われサービスに努めてきた
社員の方々がとても可哀相です。
遺族の方々の怒りや悲しみが
刃となってしまうことに不安を覚えます。
遺族に対しても社員に対しても
経営陣の誠意ある態度を見せてほしいと思います。


人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 09:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

光は100Mbpsじゃないの?〜なんか騙されたか?〜

ついつい光にしてみた。。
しかししかし実測がCATVより下がるってどーゆーことやねん

まぁ月額も上がらず下がらずなので
コンテンツを利用してもととるしかないか

開通してなんだが
NTTの担当者が非常にムカついた
この個人情報保護法があたりまえのなか
免許書コピーをFAXで送れとのこと
まぁめんどくさいから送ったが確認のTELもしくはFAX
を入れろといったのに連絡なし
そのうえ工事の人に携帯番号教えるから教えてとか
いっちゃって
受付電話は平日9時5時で話にならん
要は自分らが時間内にすませたいだけだ
ありえない。。。。まじ直訴しようかな

その点プロバイダーの人はかなりよかった
サポートは土日も夜遅くまでやってるし

ほんと国営から民営化した場合はろくな
風土じゃないな

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 17:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

予定もないけど〜結婚記念日のはなし〜

最近友人・同僚のご結婚ラッシュにて
おもうことは
「結婚記念日とはいつのこと?」
ってはなしです。
「入籍日?」「結婚式当日?」
どっちってことなんですが
まぁ話を聞くと人それぞれらしいです

結婚記念日を気にする前に
結婚の予定でもたてたいですわ
はい。
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ゴールデンウィークじゃい〜休みは事前にお願いします〜

実は人もうらやむ10連休に突入したわたくし
しかーししかーし
それが決まったのは前日午後5時
なんだよーといいたいが
正社員さんは出勤らしくまぁそんな不満も漏らせずじまい

予定は結婚式と法事がという冠婚葬祭がありましたが
他には特にない
GW中に飲みに行きましょうと
二人ばかりお兄さんからお約束をうけて
うきうきしてたんですが
ぜんぜん具体的な話は来ないです
おーい
わすれてんですか?
社交事例っすか。。。
がっくり

また悪友(女子only)を誘って飲んだくれるしか
ないようで。。

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

