2005年04月23日

サンライズ・テクノロジー!!!〜やばいな財テク向いてない〜

4830 サンライズ・テクノロジー
なんてもんに先週あたりから手を出してしまっていました。。。
なんでかというと大和証券のツールではじき出されて
気になる感じだったから

別の意味で大ブレイクな予感。。。
やばい私の買う株は必ず下がる
挙がったためしはない

うひょー買い材料にした株主の半数の外国投資会社が
こぞって撤退。。。ありえない。。。
それを買ったのが誰だかわからない

買収買収?大暴騰するの?
もしかして1円にもどるのか??
来週一週間は要観察かな
指値で今のうちに購入単価下げようかどうしようか
えーん(/_T)

2年も放置したのに戻ることなく投資額25%損した
過去の反省がまったく生かされていないです。。

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 00:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

次世代DVD統一してるあいだに。。〜ついていけてないですが〜

DVDデッキすらPS2を含めてもっていない私ですが
次世代DVDには興味があります。
デジタル機器が好きなんですが、テレビの主導権をもっていないせいか
あんまり必要としていなかったんですよ。。

20GB前後あるらしいが。。
あのぉちょっとぼろい今のPCは20GBもないんですけど。。

SONY率いるブルーレイ陣営と東芝率いるHD DVDと・・

ちょっとまてよこの前報道で
ベンチャー企業がSONY出身の人がブルーレイでもないHD DVD
でもない次世代?DVDを開発していたしかも生産コストが現行DVDに近く
容量も多かったんですけど

それにしません?
だってもうできてるし
ねぇ?

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

anego〜姉御って漢字で書きたい!!〜

ドラマ見ましたよぉ
まぁ私の職場環境とかとは違いますね。。
基本的に女子社員がたくさんいる職場は苦手です。
自分も派遣ですが職種柄「一定期間雇ってもらってる」というよりは
「その仕事とだけやってやるよ」という感じですわ。

まぁ後輩もいますがほぼ男子だし
しかしなぜだか「ねーさん」とか「姉御」って呼ばれます。
部長も課長も主任も奴らにおごってくれないけど
あたしはおごってあげてるかららしい
現金なもんだよ。。

友人に言わせるとそれは「姉御」じゃなくて「親爺」らしい。。。
うーんさびしい
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 00:05| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

セブン&アイHDですって〜親子のねじれ構造〜

セブンイレブンがイトーヨーカドーを飲み込んだ観が否めないが
確かに・・しかしすでにコンビニ業界も危ない雰囲気。。
まぁスーパーも巨大化して百貨店と同じ衰退を迎えてしまうのかな
生活には必要ですしなくなりはしないけれどね。。
まぁこのように親子間のねじれを解消したという点ではホリエモン騒動も
日本経済のカンフル剤的な役目をはたしたんですね。

いってることが親父臭い。。あたし
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

中国大使館へのいやがらせがテロ?〜反日デモもテロじゃんか〜

大使館や中国関連への嫌がらせはやめたほうがいい
なぜならば同じレベルになってしまうから

ほんと勝手ですよね中国政府も
いやがらせがテロならば
反日デモもテロと認めたってことになるよね

何がテロじゃ警察官が見守りながら投石を許すなんて
テロ容認国家じゃないか

まったくあほらしい
油田開発を有利に進めるのにも
常任理事国参加に反対するにも
「歴史問題」しかカードがないなんて
情けないですなぁ

ここはひとつ
「歴史問題については別途相互の理解を深める機会を作る」
といって反日活動を沈静化してもらうようにすればいかがか

逆に「常任理事国」は諦めるが、油田開発はちゃんと
話し合えとか交渉カードにすれば?

なぁんて
そもそも歴史問題って謝らないといけないもの?
ファシズムに結果のかわいそうな国家だと理解してくれないのかな

あーつかれる
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 23:47| ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ライブドアVSフジテレビ終焉〜ホリエモンの勝ちじゃない?〜

決着がついたようですね
「フジ・ライブドア、和解に大筋合意=日枝、堀江会談で決着へ−ニッポン放送争奪戦」
すでのニッポン放送は上場廃止の危機に直面していましたからねぇ〜

合意案をみると
・ライブドア保有株式を6300円前後でフジが買い取る
⇒かなり高値!しかもTOBした企業から猛烈に反発受けそうでも
TOBに応じた企業は市場原理の本質にしっぺ返しされた感じですね
そのときの株価はそれだけの上昇要素があったからね
・フジはライブドアが実施する第3者割当増資に応じ、15%程度資本参加する。
⇒15%も割当増資を引き受けてくれるなんて太っ腹な

よってホリエモンは買ったんじゃないの?
フジテレビもごねなければここまでお金を出さなくて
すんだんじゃないのかしら???

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif

posted by ミサキ at 23:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

都立高校の躍進〜石原都政の賜物か?〜

都立高校の改革(詳しくは⇒ここ)が進められて
進学指導重点校の難関国立・私立大学の進学率が伸びたようです。

石原都政は批判的な扱いをされますが
常に実行力及び成果が伴っているので
結構スキです。

まぁちょっとシナとか言っちゃったりするところが
たまに傷ですが。。。

うだうだ文句だけいってるだけのひとたちより
全然いいです

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif


posted by ミサキ at 15:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日の終電まぢか。。〜異臭騒ぎですわよ〜

ここんところ良く働いています
一人前に近づいたのかなんなのか
猛烈に作業がふってくる。。。
教育係の兄ちゃんを飲み誘おうなんてもくろみはすでに崩れ去ったが

昨日もへとへとな私が乗り込んだ電車は
まさに異臭でしたわ。。
強烈なニンニクなんだか酒のにおいなんだか
オヤジのにおいなんだかで

一部が臭いのかと思ったら
移動しても違う匂いが広がるばかりで
あまり意味はなかった

最近焼酎ブームとかなんとかですが
焼酎は匂いがダメなのでのめません
あれと近い感じで
ますます焼酎から遠ざかりそうだ

自分も飲んだあとはあんなんなのかと
思うとちょっと気分が悪いです。

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif

ちなみに先週は・・・
posted by ミサキ at 14:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ライブドアのコメント〜株主宛てかな?〜

今日ライブドアのコメントを見ました。
フジテレビと提携について話し合ってますが、何も決まってないです。ってゆーの
それだけかい株価が300円切っちゃったのにぃ〜
このままマスコミの沈静化で6月まで静かにコトをすすめるんでしゅうかね。。
盛り上がんないしね〜最近
民衆は熱しやすく醒めやすい?いやメディアのネタなんてそんなもんか。ちなみに、、、
posted by ミサキ at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

あるまじき聖職者〜児童ポルノ愛好者〜

憤慨しています!
そもそも宗教にあまり関心はありませんが
新興宗教には多大な猜疑心を抱いています

「聖神中央教会 金保容疑者」外道だ死罪だ!
そもそも新興宗教に興味を持つのは
精神が不安定なときだと思う
不安を解消すべく信仰という活動をするわけで
言うなれば弱者を陥れる行為だと思う
しかも、未成年者ばがりという卑劣さ。

外道は自分の私欲のために撮影してた
ものが証拠になるとはおもっていなかったのだろうが

しかし未成年者に対する性暴力は許しがたい
極刑かむしろマインドコントロールすべきだ
posted by ミサキ at 23:22| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厭な上司というもの〜能力とは比例しない

新職場環境悪化しちゃいました<(`^´)>
楽しかったのに〜
先週配属された上司がリストラの一種でまったく違う畑で部長代理だったが、
今回プロジェクトリーダらしい規模からいうと係長くらいに降格されてる
それなのに横柄な態度だけは変わらず、わかんないことなら学ぼうとしてほしい
そのくせ対面だけは気にして関係ないのにミーティングに勝手に参加して
かき回して自慢話して重要な話が進まず、ミーティング再度実施となった。
非常に迷惑な奴はご多分にもれずセクハラ発言連発!
ホントにあいつを出世させた奴も恨みます。
posted by ミサキ at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

こんなのはじめて☆彡〜新たな発見〜

四月から新たな職場な私です♂♀
職場の方は並みですな〜ヲタ三割ぐらいなのはこの業界ましなほうで
今回やる仕事は今まで経験ない分野で、かなりはじめてのケイケン★なのですが、
コレが楽しいんだなぁできないことは多いがすこしづつできるようになる達成感がいい
まぁわからないことを教えてくれるヒトがイケ面って言うのも、
むしろソレだから?っていう話も(^-^;)
一人前になったら飲みにさそっちゃお〜
posted by ミサキ at 19:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

常任理事国ではなくてよいけど〜反日運動に対しては〜

常任理事国にはなって欲しくない私は
まぁ反対されてることには反論はない
中国での署名運動もまぁやってもよい

ただただ暴徒と化すあの低レベルっぷりにあきれます
なんでモノを壊すかなぁ

ジャスコがイトーヨーカドーが壊されちゃってました
たしか前にジャスコがオープンのときに粗品くばって
いたときに詰め掛けた市民と同じに見えてならない

不買運動ってよくやるけど
それでも欲しいいやもしくは買えないんじゃないの?
日本の製品の模倣は買ってもいいのか?
ちょっと笑えます。

まぁ韓国については何も言うことはない
何を言ったところで彼らには話が通じない
北の同じ民族も同じ・・
だったら反日運動で民族統一しちゃったら?
自滅すると思うけど

とりあえず小泉君
米帝に媚びうるための常任理事国は要らん
ドイツに譲ってあげて

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

帰り道ブルー〜楽しかったハズなのに〜

デートは楽しい!いや楽しかった。
それなのに帰り道が寂しいのはなぜだろう。共有していた楽しい時間を終わらせてしまったから?
いやすぐに会いたくなってしまうからです。グスン(T^T)

いやぁこれは恋!恋なんですかね!
はずかしながら意外と惚れっぽい私事ですいません。
posted by ミサキ at 21:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外貨貯蓄預金の行方〜そろそろ円弱るかしら〜

先月預けた外貨預金定期が満期になったっす
キャンペーン中だったので金利よくってうはうは
してたら為替リスクを忘れてたよ。。
まぁ運よく儲かった様子なので
円に戻しちゃおうかなぁ
誰か背中押してください。。。
人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 00:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

SBI撤収〜ライブドアVSフジの休戦〜

最近のジェットコースタードラマは
刺激がなくなったなぁ

ライブドアVSフジは休戦となり
出番がなくなったのかSBIは舞台からの撤収となった
きっと旨みがなくなったのだろう

しかしほんとに話題が下火になってから
フジテレビはバンバン放送しだしたなぁ
なんかあからさまで笑えます。

人気blogランキング→励まし程度に。。banner_03.gif
posted by ミサキ at 17:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

