2006年04月26日

プロポーズってなんだろな

えーーっとブログを放置してる間に
ミサキはM氏と結婚することになりました。
あららら

まぁ出会いから半年ぐらいですが
電撃なのかな?
なんかまったりしたお付き合いなので
もっと時間が長く感じてました

両家をあそびに入ったり来たりしてたら
両方の両親からいいじゃんいいじゃんと
どんどん話がすすめられていき
まぁ秋ぐらいにすることになりました。

ってもってM氏が来年から海外赴任ということで
じゃ早いほうがってことになり

ドラマティックなプロポーズはめったにないということで
実質プレプロポーズがそのままな感じですね

でもってこのブログも
昔の恋バナとか書いてるので
あんまり見つかりたくないので・・・
そろそろ閉鎖することにしました
題名も「負け犬かうんとだうん」だしね

では
ちょくちょくみてくださった皆様
たまにきてくださった皆様
通りすがりの皆様
さようならです。

またどこかで
posted by ミサキ at 15:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

プチプロポーズ〜きっかけは…配送屋さん〜

兄夫婦がそろそろ帰ってくるんですが、ちょことちょこと
荷物を送ってくるため。
新居で荷物受け取り番をしています。

M氏(彼氏殿)も一緒に付き合ってくれてます。

「ピーンポーン」
ミサキ:「はぁい」
配送屋:「○○配送でーす」

おぉぉ来た来た
配送屋:「すいません旦那さん手伝ってほしいのですけど」
M氏:「!!!」(顔赤)
ミサキ:「!!!」
M氏:「あーはいはい」

ってなわけで
ちょこっとお手伝いしてもらいました。
配送屋さんが帰ってから

ミサキ:「『旦那さん』っていわれちゃったね」
M氏:「そーだね状況的にそう見えるね」
ミサキ:「ちょっと困った?固まってたでしょ」
M氏:「うーんと。ちょっとわくわくした」
ミサキ:「ん!?どーゆうこと」
M氏:「『旦那さん』っていい響きだなぁって」
ミサキ:「あらそー面白いこと言うね」

M氏:「そーかいいね、ミサキの旦那さんってことで」
ミサキ:「!!!!!!!!」
M氏:「だめかね?軽くプロポーズしてみちった」
ミサキ:「お・・・・・い」

何だか思わぬはなしでかなり動揺。。
M氏:「まぁちゃんと真面目にもそのうちするかなぁ時期は内緒」(ニヤニヤ)

おいおいお預けかよ
何だかよくわからないですが
とりあえずプチ?プレ?プローポーズってことらしい
きっかけは配送屋さんって何だかなぁ〜
でもM氏らしくてよいです。。




posted by ミサキ at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

久々すぎて

いやーなんか兄の結婚式やらなんやらで
いそがしかったぁ。

なかなか和風の結婚式はいいものですね
兄友の英国人はビューティフルとワンダフルしか
言ってなかったし(笑)

両親は寂しがるかと思ったらけろっとしたもんで
まぁ実家に一緒に住まなくなって10年ぐらい経つし
かわらんことはかわらないなぁ

あっ!ちなみに29歳になりましたぁ
カウントダウン開始。。。
とほほほほ
posted by ミサキ at 11:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

マンション探し 〜偽装問題に学ぶ〜

今週の土曜は兄上の結婚式でっせ
彼らは結婚式終わったらまた海外に戻るのですが

4月から住む家をさがしていて
本当は新築マンションを購入しようと思ってたらしいが
じっくり選ぶ時間がない上に、建築強度偽装問題についても
考慮しなければならないので却下になったそうだ。

結局住居補助費も出るらしいので都内の賃貸へ住むらしいが
3LDKで家賃25万だってさ。。。でも補助が出るとあら不思議な値段になる
うーん羨ましいいーな大手企業

こーなったら
兄3世帯住宅を建てて私も住まわしてくれぇぇ

ちなみに兄嫁殿などはマンション偽装問題と東横イン問題がごっちゃに
なってるらしい。

posted by ミサキ at 18:05| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

兄が結婚するにあたって

いやぁ
両家顔合わせしてきました。
振袖は着なかったですが、久々にお姉さまスーツを着ました。
兄嫁殿はさばさばしてるし、よく遊びにもきているので
緊張しないのですが、さすがそのご両親となるとびびりました。

妹が粗相して破談!
なんってなったら兄や家族に絶縁されちまいますから

まるで自分のお見合いのように緊張してしまいました。
まぁ始まってしまえば気軽なもんで
兄嫁殿の両親だなぁっと納得できる二人でした。
いよいよ近づいてきた
兄結婚式
なんだかとってもドキドキワクワクなイベントですわ。

軽くプレッシャーではあるんですがね(^^;
そろそろ29歳が来るんでね
posted by ミサキ at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモン擁護・非難に見る世代観

逮捕されちゃいましたねホリエモン(堀江容疑者)
マスコミにインタビューされる一般人の発言
番組内でコメンテーターの発言
そのひとの発言で世代観というか
「変化を容認できるひと」「変化を拒絶するひと」
がくっきり分かれる。

前者の場合
擁護する
「罪は悪いが、ある意味革新的な人物なのでがんばって欲しい」
後者は
完全に非難だけである
「金儲け主義だ、そらみたことか」
選挙に出た頃は文句も言いようがなかったが
ボロが出始めたら全てを否定する。

今回思ったのが今までの経済で「護送船団方式」とか、
グループ内でうやむやにしていたこととかわりがないような気がするが
まぁ罪は罪だ。

あと政治に利用するやり方も気に食わない
選挙に担ぎ出した自民党も
そのことを今回非難している野党も
ばかばかしい。
よほど選挙活動中に覚せい剤売ってるやつのほうがひどい。

お金で買えないものはないとは言えない
ただしお金がないがゆえに失うものは多い
そういうことを言い続けたホリエモンは
正しいと思う。

お金があるがゆえに寄ってくる人がいる
お金がなくなったら泥をかけてさる人がいる

彼が復活したらことさらお金に執着するだろう
その怖さを知っているから。

posted by ミサキ at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ライブドア祭り

恐縮したホリエモンの顔を見た

株価操作
風説の流布

そういえば株ってかなり人情あふれてるなぁと
思ってしまった。

だがが噂に左右されるのが経済なのだ
だから思い込みって大事ですな

お金持ちになる
お金持ちになる
お金持ちになる
posted by ミサキ at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

順調順調

いやーミサキさん
恋愛順調です。
なんというかハラハラドキドキがないけど
ほんわかした感じがあるのせすわ。

なななんとこの連休で
向こうのご両親に会ってしまった!
いやいや
ある意味ドキドキはさせられているのだ

うはぁもしかして
30前に嫁にいける?なんて
もやもやと妄想してしまいました。。。

まぁまだはぐくみますわよ
posted by ミサキ at 10:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

MIXIデビュウ

なぜかMIXIデビュウしてしまった
旧友の正月に会い
みんなやってるんだもん
ぷーぷー
よってここより
そっちに熱心に書いているというわけで
ごめんなさーい
posted by ミサキ at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスとか年始とか

えーっとクリスマスは人が多くて大変だったなぁ
別に仰々しくクリスマスだからってことではないけど
とりあえず休日だからデートしたって感じなんですが。。
もうもう町が人であふれてて
デパートはおろかドラックストアまで混んでたため
へとへとになってしまいました。

カフェに入ってもいつものケーキはないし
レストランも特別メニューだし
なんか損した気分だった。

でもまぁ隣に人がいるっていうぬくもりは実感したわ。
だっていつもの3割増しぐらいでカップルが多いんだもん。
ふぅ。。

年始もまた同じなんだろうな〜。
posted by ミサキ at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

